7/12 選手たちの役割分担がはっきりしてきた

今日は前田で摂津に勝つことが出来ました。オリックスにとって大きな1勝だと思います。

やっとここにきて今季森脇オリックスが目指すチームの形が見えてきました。
選手たちも役割分担がはっきりして、プレーに集中できてるんじゃないでしょうか。

○ 前田は4回途中で無失点ながら降板となりました。前田は昨年からずっと好投してるイメージがあります。何か西が出てきたときのような感じに似てるような気がします。近い将来にはローテを張る投手になってもらいたいです。

○ 駿太のスタメン起用が安定してきましたね。このおかげで坂口が2番だったり、5番だったりと、選手起用に幅が出てきました。

○ 森本はストレートが特長というのはもちろんですが、あのカーブもいいですね。コンビネーションをうまく使えると、もっと活躍できるかもですね。21才には見えない風格を感じるのも楽しみです。

○ 最後は糸井とデホを休ませることもできました。三ツ俣と原もいい仕事してくれました。前半戦最後の6連戦の初戦を取れてよかったですねえ。