7/10 さあ、オリックスにも流れがきた。勝負はこれから!

本日はTV観戦です。
ルーキー武田の出場はなりませんでした。しかし先発の宮崎は得点に絡むヒットを打ち、意地を見せてくれました。
ちなみに昨日の試合を録画で見ていたら、駿太の美技の後、森脇監督からわざわざ駿太の元へ寄り、握手をもとめていました。いい光景でした。

○ 今日の試合は珍しく無駄のない得点を取ることができ、この勝ちは大きいですね。

○ ディクソンはランナーを出しても粘りのピッチングが持ち味ですが、今日はさすがに打たれすぎだろ(笑)と途中まで思ってましたが・・・勝てば、結果としてディクソンの持ち味が活きたのかもしれません。

○ 安達のエラーで1失点しましたが、今季の安達の守備に完璧を求めてはいません。
あの大引でさえ、守備の安定まで5年はかかったように記憶してます。安達も最低5年は守備安定はかかるでしょう。

○ 今日の試合は、角中のエラーが無ければ勝てませんでしたし、デホのピッチャー強襲が少しずれてれば、2点タイムリーにならなかったわけですし、糸井のドン詰まりのタイムリーもギリギリでした。これを1点差勝ちにつなげることができたのは大きいです。

高橋信二はやっぱ代打の切り札が一番似合うかも(笑)

○ 今日は古谷を相手に前回の再現となってしまうかと思ってしまいましたが、よくそれを払しょくしてくれました。

○ さあ、次の相手はソフトバンクソフトバンク戦はなんか久しぶりですね。ここを何とか2勝1敗できたら、流れに乗っていけそうな気がします。
さあ、いけ!マエストリ!井川!西!
摂津、ぱでぃーや、帆足なんか打ってしまえ!!!!!