7/9 駿太の超美技炸裂。珍しく勝ちに等しい引き分け

今日は仕事を終え、千葉マリンに駆けつけてきました。
今日は全席自由席とビール1杯300円というイベントのせいか、平日のオリックス戦という割に観客が多く入った試合でした。

○ 駿太の9回裏の超ファインプレーは、本当に見事でした。あれをキャッチできていなかったら、今日は負けでしたので、駿太のおかげで引き分けることができたといっても過言ではないでしょう。

○ 関東で久しぶりに登場のTの応援をしてきました。
今日のTはよかったですねえ。最近はボール球を振らず、ストライク球だけを意識できており、今日は4打数3安打。しかも2安打が得点にからむ活躍でした。

○ 伏見は緊張感のある場面での起用は、初めてではないでしょうか!?
今日は救援陣をリードし、何とか無失点で抑えることができました。これからいろんな経験を積んで成長してもらいたいです。

○ 金子は悪いなりに試合を崩さないところはさすがですね。それが引き分けにつながったのでしょう。

○ 5回表、1死満塁での伊藤の凡打をカバーした原拓也の仕事も大きかったですね。本当は伊藤が打点を挙げないといけないとこでしたが。個人的には原拓也にはオリックスには少ない勝気をもってるところがあると期待しています。

○ 今日の応援はみんな熱かったですね。特に8回、9回の攻撃は力を振り絞って応援し、それが身を結ぶ結果となり、レフトスタンドは爆発しましたね。
12回裏まで応援したファンも多く、久しぶりに満足した観戦となりました。明日も楽しみです。

○ バル、デホ、糸井は明日の活躍を待ちましょう。

○ 明日はロッテの先発は古谷、左投手です。今年のドラ4、武田の先発はあるでしょうか?
5年後のオリ外野手は、坂口、駿太、武田の鉄壁を期待してますので、明日の武田の起用が楽しみです。