7/7 同じ8安打で大差の敗北

今日の試合も勝てる試合でしたね。
同じ8安打同士で、四死球も5個と6個と1個違うだけ。
見ていてイライラMAXで、途中で観戦終了しました。

○ 序盤の審判の判定は西に厳しすぎると思った。何か意図的なものがあるのだろうか?

○ 今日の西のピッチング、態度、様子を見ていて思ったのは、西はかなり焦ってましたね。いつもの西の堂々として集中したピッチングではなく、ドタバタしてました。
まあ、結果が出ていないからかとは思いますが、この壁を越えてもう一歩成長してもらいたいです。

○ ただ、4失点したとはいえ、他のチームなら同点に追いついても、良さそうなくらい、チャンスはありました。西もかわいそうな面もあります。

○ 伊藤は稲葉を警戒しすぎでしたね。今はたかが2割ちょいのバッターに、外角ばかり投げさせて、挙句の果てに四球。
今日の試合を見ていて、鶴岡のリードで、オッと思ったのが、4回表の場面。
1死満塁でバルにはノースリー。誰もが押し出しか、バルが打つと思いましたが、1球牽制球を入れたら中村は復活し、バルを三振。あれは牽制球で復活したとじぶんは見ています。あれは鶴岡の指示ではないでしょうか?

○ 大谷を見ていて、やっぱ日ハムはドラフトのクジ運がよくていいなと思いますね。
ダルに中田翔に大谷に。最近、オリックスに大物は入ってないですから。