7/5 今日は安達デー

今日は飲み会だったんで、帰宅後録画で試合をチェック。

○ 安達は日ハム戦によく打つイメージがあったんで調べてみると・・・
日ハム戦は今日の試合前で3割5分。今日の試合を入れると4割越え。他のチームに対しては2割台か1割台。絶対に元オリックス遊撃手の大引に見せつけたいという対抗心だと思う(笑)
安達が打ったのは全て甘い球だったが、甘い球しか打ててないと思うより、甘い球を見逃さない実力をほめたい。

○ 今日の新聞記事で森脇監督へのヤジが取り上げられていたが、これを見て選手たちは奮起してもらいたい。どれだけ選手たちは森脇監督にいい環境を与えてもらってるのか!また岡田監督の恐怖政治に戻りたいのか!森脇監督に変わり、気が抜けてもらっては困る。

○ 8回のデホへの代走は森脇監督の賭けだっただろう。もしあれで8回表攻撃で点が取れず、逆に1点取られ延長になり、デホに打順がまわったら、また監督は批判されていただろう。采配が成功した時はきちんとファンは誉めないと。

○ 佐藤達は今日の8回裏の中田との名勝負でまたひとつ大きくなっただろう。相手実況に「佐藤!ナイスピッチング!」とまで言わしめた。伊藤の初球変化球の配球もOK。

○ 明日の相手投手は木佐貫木佐貫には負け星を付けずにオリックスは勝ちたい。