7/3 やっぱり勢いに乗れないオリックス

今日は試合が見れませんでしたので、ハイライトとFOXのポストゲームショーから

○ 昨日の試合でTが復活し、駿太が半ブレークし、エースで勝ち、もしかしたら勢いに乗るかと期待するも、やっぱり勢いに乗れないオリックス。予想通りのダメダメさです。

○ ポストゲームショーでは大前さんと本西さんのやり取りが秀逸でしたね。
本西さん:昨シーズン楽天コーチとしてオリックスを見ていたが、後藤は調子が悪くても何を起こすバッターか分からないから、絶対にスタメンで出すべきだ。ねえ大前さん。言っといてよ。
大前さん:誰に言っときましょうか?
本西さん:福良ヘッドに言っといて。
大前さん:分かりました。明日の試合前に必ず言っておきます。

いや〜、阪急系譜のオリファンからしたら、たまらない会話でしたね。偉大なOB達が他球団でコーチすることがあっても、オリックスのことを思いながら会話する。マニアックかもしれませんが、うれしい会話を聞きました。

○ 吉井さんと本西さんも言ってましたが、なぜこの戦力でオリックスがこの位置にいるのか全く分からないと。普通にみて、上位にいるのが普通の戦力だと。
やはり、そうなんですね。いつもオリックスしか見ていない自分たちファンからすると、他のチーム状況が冷静に見れないので、まだまだオリックスの戦力が他のチームに劣ってるのじゃないかと思ってしまいますが、そういうわけじゃやはりないのですね。
この「戦力が整っているのに勝てない」という呪いを早く解明してもらいたいですね。
18年も優勝を待って応援し続けているファンのためにも。