7/2 西武に辛勝するも監督の様子が気になった

とりあえず、今日は牧田相手に勝てて本当によかったです。

○ 金子はさすがエースです。今日は打線の援護もあり、とにかく金子に勝ち星がついたのがよかったですね。

○ 今日は最終的に1点差勝利だったということで、得点1点1点が大きな意味をもちました。駿太のホームラン、原のヘッドスライディングによる疑惑のセーフ、Tの復活?打などそれぞれが大きな1点となりました。

○ 駿太はこのまま覚醒すれば、走攻守のポテンシャルは糸井やイチローレベル(いいすぎか?)と期待してしまいますが、本人へのプレッシャーになるのもアレなんで、まあ長い目で見ていきたいと思います。
しかし、ポストゲームショーで石毛に、君はまじめすぎる。もっと明るくやれと説教?されてましたが、いい方向に向けばいいですが、駿太のリズムを壊すようなことは言わないでほしいですね。(オリ監督をやった後の石毛の信用性は自分の中でほぼゼロ)


○ しかし、昨日の鷹の祭典は異様でしたね。福岡に移って20数年経ちましたが、まさかの東京ドームでのチーム最高動員記録。しかもその理由は不明・・調べても理由がはっきり出てこない。

○ 今日の森脇監督のインタビューの様子?態度?が気になりました。インタビューを避けてるような。いつもと明らかに態度が違いました。あの真摯な森脇監督が非常に珍しい。
その訳を勝手に憶測。①純粋に最近の試合内容が不満で態度にでた②そろそろ勝ち試合毎試合のインタビューに疲れてきた。
ここからは邪推。③ファンから暴言を浴びせられた④インタビュアーの大前さんとケンカ中(笑)⑤Tの移籍をフロントから言い渡され何もかも嫌になった。
後半部分は絶対にあってほしくありませんが、ちょっとだけ気になりました。

あすはルーキー松葉で勝利をあげ、チームに勢いをつけてもらいたいです。