あきらめたら相手の思うツボ

ん〜今日の結果は、非常に厳しいですねえ。
これで3位と6ゲーム差ですかあ・・・

でもこのまま土日のロッテ戦も、オリ側が自分達で勝手に落ちてロッテが勝つのを見るのもしゃくすぎるので、あえて自分をだましてでもまだまだ応援します。
やっぱ球場で自分の目の前で負けを見て、相手ファンが喜んでいるのを見るのは耐えられません。

今日の試合について
○ 球場で見たのでよく分からなかったが、西は今江の内角はつけているのか!?去年か一昨年か今江にぶつけて今江ににらまれてから西は今江の思惑通りになってないか?
それでも内角を攻めるのがいい意味でKYの西じゃないのか!!

○ オリ打線はよくノーストライク、2ボールから打ちにいくが、たまには結果がでる時もあるのは認めるが、凡打も多い。これは相手投手を助けてないか?
今日の試合で言うとデホとかの一流打者は基本2ボールからは1球見ます。4回表の宮崎なんかは2ボールになり、みんな四球を期待してるのに、打ちにいって中飛。コースは詳しくは見えませんが、がっかりです。
2ボールになったら打ちにいけという不文律でもあるのでしょうか?2ボールからは1球見ろという不文律の方が今のオリにはいい結果がでる確率が高い気がしますが・・・

○ 伊藤でなく伏見の起用は、前回伏見相手に西が好投したこともあり賛否両論だと思いますが、自分は否です。

○ デホがここのところずっと凡退が続いてますが、万が一オリの逆襲があるとしたら、デホが爆発するしか道はありません。活躍しても年俸に合っていないという意見もありますが、それでもなかなか取れないレベルの主砲です。自分はデホにすがるしかありません。

今日の新聞記事で監督がいい意味で勘違いしろ!精神的に優位に立つために駿太はイチロー、安達は松井かずおになりきれ!的な記事がありましたが、まさしくその通りだと思います。
駿太が打席に立ったらイチローコールでもしてあげたらいいかも(笑)

明日は急用ができて、テレビ観戦ですが、自分の精神が持つかが心配です(笑)
明日はいい意味でKYの前田です。チーム状況にかかわらず自分の投球をしてくれると思います。
頑張れ前田。