久しぶりの快勝

昨日は初回のバルの満塁弾が全てでした。
これで3位と5ゲーム差ですかあ。まだまだ勝ち続けなくてはいけません。

昨日は12四球とロッテの投手陣が荒れてましたが、逆に12四球を取ることができた打撃陣の選球はよかったと思います。
特に初回に先頭の平野が獲得した四球は大きかったように思います。

今日の試合
○ 初回の満塁弾後に相手投手が藤岡に代わった後、伊藤のタイムリーで1点を取ったので相手へ流れがいかなかったのだと思います。

○ 初回の宮崎は相手がストライク取るのに苦労してるのに、ボール球ばかり振って三振。無駄な積極性より相手の嫌がることをやることが勝利につながると思います。

○ 昨日もデホが無安打だったのが気になります。今日はヒットでいいので1本欲しいですね。

○ 前田は安定感がありますねえ。投手陣の悪い雰囲気に流されず、自分の投球をしてくれます。メンタル強いですねえ。