高橋と山本の起用について

標題のとおりですが、例えば昨日の試合は信二が5番、そして相手の吉川は右打者が得意だというのにあえての山本起用。

結果も出ませんでしたし、何故こういう起用になったのかを勝手に推測してみると。

今年の劇的な試合のNo.1、2といえば、ほっともっとでのソフトバンク戦のファルケンボーグから川端が頭部死球を受けた後にキムから山本が打ったサヨナラセンター前。
そしてもう一つが大阪Dでの相手は忘れましたが高橋信のライトオーバーのサヨナラでした。

監督はこの記憶が頭から離れないんじゃないかと自分は勝手ですが推測します。

奇跡的なタイムリー、プレーが頭に残りすぎてるのかなと思います。

ただ野球は確率のスポーツです。仰木さんのやり方を少し参考として、冷静に勝利のためにオーダー・作戦を組んでもらいたいと思います。

また、もう今年は素直に今年の完敗を認めて、来年のために外国人のツギハギ打線でなく若手中心のオーダーでいったらどうでしょうか?

捕 伊藤 一 岡田 二 平野(原)三 バル 遊 安達 左 坂口 中 駿太 右 糸井 DHデホ 代打 信二、ホセ
このメンバーで固定して残り試合戦ってもらいたいです。

これなら自分は応援のやりがいがあります。