独立リーガーによる継投で快勝

今になってようやく勢いが出てきました。
借金は最大10まであったのが7まで減りましたが、やはり8月が8勝16敗と
8つの借金を作ってしまったのが痛いですね。

あと今日の継投は前田−マエストリ−森本と独立リーグ出身の選手でした。
この活躍は、決して良い環境で野球をやっているわけではない独立リーグ
選手たちに夢を与えるものになったかもしれません。

【今日の試合】
○ 今のオリックスの好調はやはり平野の好調が大きいですね。糸井、デホの前に
ランナーが出ると、ファンも見てて楽しい試合となります。

○ 地味に初回の盗塁成功などは大きいですね。今季は速αは不発だったかもしれませんが、
最近やっと監督が速αのイメージをつかんできたのかもしれません。

○ 宮崎や川端が活躍すると打線に厚みが出てきますね。この数試合はいい感じだと思います。

○ 明日の相手先発は摂津です。厳しい試合になることが予想されますが、西には好投を期待し、
打線も西を助けるべく、1点でも多く摂津から取ってもらいたいです。

パリーグ合同企画によりブルーウェーブが復活したこの5試合は4勝1敗と好成績を
あげることができました。阪急からのファンからすると非常に気持ちのいい
シリーズとなりました。

それにしてもブルーウェーブのユニフォームはかっこよすぎる!!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いします