CSは諦めたとはいえ今日は悔しすぎる敗戦

8月を終え、もうCS出場は一旦あきらめて気楽に観戦するつもりでしたが、BWユニフォームの影響か(笑)やっと力を発揮してきたオリックスに少しだけCS出場の期待をしてしまいます。

今日、試合が始まる前で3位ソフトバンクと5.5ゲーム差。万が一3連勝したら2.5ゲーム差なんて夢見ましたが、今日は摂津を打つことはできませんでした。
今日破れて3位との差は6.5ゲーム差。残り2試合を連勝し4.5ゲーム差まで詰めたらまだ期待します。もし負け越ししたら今季はジ・エンドですね。


今日の試合は、西が苦労して8回まで無失点で抑えたものを平野が1人もアウトを取ることなく、被弾して失点してしまいました。西にとっても平野にとってもファンにとってもまさしく悲劇です。

この継投については何を言っても結果論にしかなりませんので、その是非はともかくとして平野のここのところの不安定さは何らかの対応が必要でしょう。
もうちょっと相手の苦手なところとか嫌なところをつくとか、相手を見る余裕があってもいいように思います。
今の平野は自分のことで精一杯で相手を見る余裕がないように見えます。


【今日の試合】
○ まずは西は本当に頑張りました!!これが勝ちに繋がればチームのためにも西の成長のためにもなったんでしょうが・・・本当に勝ち投手になってほしかった。
まだまだこれからいろいろあると思いますが、将来のオリックスのエースになるべく成長を続けていってもらいたいです。

○ CSが一旦遠のき、窮地に追い込まれたは森脇監督はやっと自分のやりたいように大胆な野球をやってるような気がします。9回の盗塁とか怖かったですけど、大胆になってきたなあと最近感じます。
監督1年目でこの選手層で結果を出せないのは許されないと言われたらそれまでですが、今季は監督1年目でまだ監督の本領を発揮していないと思います。
ここで森脇監督を手放したらすぐに他球団が食いつくと思います(特にソフトバンクとかに)

いつもは冷静で優しい人間がわき目も振らず本気になるのが一番怖いですよね。

明日はソフトバンクの何とかという初対戦の外国人ですが、負けたら実質終わりですし、ロッテ戦の勢いで明日は必勝してもらいましょう!!!!
頑張れ松葉!!頑張れ打線!!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いします