チャンスの時こそ選球を

今日の試合にはほとんどのオリックスファンが怒りというかあきれてるでしょう。

金子は9回を無失点。打線はチャンスに打てない、バントはできないという
ひどい攻撃でした。とりあえず中村はいらないですね。

金子が先発の時はバッター陣は今日は絶対打たなきゃという姿勢は重々感じます。
しかしそれがあだとなり、気持ちだけが空回りして、特にチャンス時にはいっぱいいっぱいに
なってボール球を振ってしまってます。

チャンスの時こそ普段の力が発揮できるように自分を冷静に保ち、自分のバッティングを
することがこのチームには特に必要でしょう。

チャンス時に「打ちたい」とか「打たなきゃ」というプレッシャーを防ぐためには、
チャンス時こそストライクだけを打つことに意識を持っていけば、余計なプレッシャーも
考えなくていいような気がしますが。

まあ、ファンだから何とでも言えますが、チャンス時になるべくプレッシャーを感じないよう
もっと頭を使って何らかのメンタル的な対策が必要だと思います。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑野球ブログ村につながります