お疲れさまでした

今シーズンのCS出場の可能性がついにゼロになりました。
今シーズンもいろんな喜びといろんな失望が混じり合いましたが、
結局、例年どおりの結果となりました。

シーズン終盤はあきらめが強い中、どっかに奇跡を期待したりもしましたが、
それも終わってしまい今季のCS出場は消えました。

そして、例年のごとく、来季こそはオリックスはAクラスいや優勝が狙えると
思ってる自分も変わりありません。

ちなみに来季の期待
・森脇監督も監督として経験が増え、チーム状況も今年よりも把握できるだろうから期待できる。
・来季は今季の戦力プラス馬原、岸田、T-岡田、後藤、坂口が戦力となりパワーアップするはずだ。
・投手陣はリーグナンバーワン。あとは攻撃に特化してできる。

こんなことを思い、来季に期待するわけですが、これが上手くいかないことくらいは長いこと
オリックスファンやってればもちろん承知です。
それでも来季こそは!と応援するしかありません(笑)

【今日感じたこと】
○ 左のエース候補に急浮上してきた前田は、今日はたまたまメッタ打ち食らったんでしょうか?
それともここまでの選手なのでしょうか?自分は前田のメンタルの強さからまだまだこれからだと信じます。

○ 戸田はいい球威を持ってますが、今のままでは打ちやすそうな投手でしかないですね。
思い切ってちょっと投げ方を変えたらどうかと感じます。

○ 監督はマエストリを使い過ぎでしょう。数回成功したからって登板過多にしては、
成功するものも失敗してしまうでしょう。

○ 稲倉と柿原は自分と地元が近いので期待してたんですが、戦力外となってしまい残念です。

写真は、地元近くに掲げられた稲倉のオリックス入りを祝う看板。車の信号待ち中に撮影。バッファローズになっている(笑)


自分は今でも森脇監督は名監督になると期待しています。残りの試合でも可能性を見せてもらいたいものです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑野球ブログ村につながります