伊藤の流れを変える一打

今日は2013年、関東でのオリックスの最終戦でした。
試合は見事、逆転勝ちで金子にも勝ち星をつけることができました。

そういえば2013年スタートは千葉マリンでの連続サヨナラ負けで始まってしまい、
そのまま浮上することができず今年を終えた感があります。
しかし今日の試合は何とか意地を見せてくれました。

特に伊藤は昨日から連発ですが、2試合ともチームの重たい雰囲気の中での一発で、
流れを変える力を持ってる選手かもしれないと感じるものでした。
ますますこれから期待したい選手です。

【今日の試合】
平野・・・まだケガを引きずってるのでしょうか?それでも2安打と結果を残してくれてます。この時期ですので無駄なケガはこれ以上してほしくありません。
安達・・・今日はこの選手の日と言っても過言ではないでしょう。守備もハツラツしてましたし、逆転タイムリーと暴投で2塁から生還した判断、嗅覚、思いっきりのよさは見事でした。加えて最近は打撃でもファールで粘れることが増えたような気がします。
糸井・・・7回の代打一生はまさか左投手対策?それとも死球でケガでもしたんでしょうか?
バル・・・守備もキレが戻ってきてるような気がします。それにしてもデホが歩かされたあとにもっと打ってほしい。
川端・・・2安打ですが、チャンスの7回、9回にそのバッティングを見たかった。
宮崎・・・今日はダメでしたね。最近の宮崎の特徴のボール球を振らないができてませんでした。
原拓・・・ちょっと調子が落ちてきたでしょうか?

金子・・・さすがエースです。今日は打線が3点取れてほっとしました。これからも金子を笑顔を多く見たいです。
佐藤・・・150㎞は出なくなりましたが制球良くなりました。開幕時にここマリンで制球乱してましたから、それと比較すると本当に成長しました。
平野・・・今日は相手が下位打線でしたのでよかったです(笑)

最後にデホ。
この選手の来季の去就が注目されてますが、本当に残留してもらいたい。この選手が抜けたら誰が来季の4番を打つのでしょうか?新外国人でしょうか?今の選手からならバルでしょうか?
最近は相手から勝負してもらえず、昨日今日で四球は5つです。これでは勝負してもらえる大リーグに目がいってもおかしくありません。しかも四球で塁に出てもホームに帰ってこられない。

デホにはずっといてもらいたいですが、ダメならあと1年だけでも。優勝が狙える最後の年かもしれない来年までいてもらいたい。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑野球ブログ村につながります