片岡のFAの件

ソフトバンクの山崎がFAでオリックス入団が濃厚となり、あとは片岡ですね。
(自分はいまだに山崎が何故オリックスに来たのかいまいち分かりません。オリックスにとっては伊藤の指導者的存在で使えるかもしれませんが、山崎の出場機会はあまりないでしょう。山崎もソフトバンクに鶴岡が入り、身の保障を考えたのでしょうか)

来季はデホがいなくなり、来季の課題はあきらかに攻撃力ですので、片岡が入団してくれると、オリ打線にとっては大きな力になってくれるかもしれません。

しかし一方で、感情的には昨年まで憎き西武で何度も痛い目にあわされましたから、今のところはあまり好意的には見られませんがね(笑)

まあ、巨人入りが濃厚のようですし、万が一オリックスに入団したら、オリックスのために活躍してもらいましょう。そうしたら糸井のときのように自然と応援したくなるのかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑野球ブログ村につながります