ヘルマン加入でバルは絶望か

ヘルマン加入のニュースは率直にうれしいですね。

昨年も西武のヘルマンには苦しまされましたし、数字を見ると、
打率3位、盗塁は2位、出塁率は1位、得点圏打率も4位。
めちゃくちゃすごいじゃないですか。

詳しくは知りませんが何で西武を出たんでしょうか?
これだけの成績の選手が年俸だって報道によると1億って格安みたいだし。
それとも年齢は36ですがそのほかに何か落とし穴があるんでしょうか?
他の球団も取りにいってないみたいだし。何か不思議な感じですね。


しかし、これでバルの残留はほぼなくなったようですね。
バルは絶対に生涯オリックスの選手で日本人扱いにまでなるんじゃないとも思っていましたが・・・

これまでバルにはいっぱい興奮させてもらいました。
チャンスに強くサヨナラホームランも何本も見た記憶があります。

まあ、移籍先はセリーグのようですし、オリックスと同じく最近は下位低迷している
ベイスターズというチームに行くのもバルらしい気もします。

近いうちにバルとは日本シリーズで対戦できれば感慨深いですね・・・
(それと比べてイデホは・・・)

ありがとうサムライ助っ人バルディリス!(ほんの少しだけ残留も期待しています・・・)

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑野球ブログ村につながります