バルディリスの年俸が格安だった↓

今日の報道でバルディリスDeNA2年1億5000万円というのが出ました。
正式発表前にこの情報がどうやって出てきたのか分かりませんが正式発表ももう近いのでしょう。

何と言ってもショックなのがオリックスと変わらないと思われる年俸の安さ。
オリックスより格上の年俸ならまだ仕方がないかと思えましたが、
同じ条件だったとしたらオリックスに何らかの不満があったのでしょうか?

デホとの扱いの差?
球団社長が言われていた「一人一人が個人商店のようだった」というチームの雰囲気が嫌だった?
大引・木佐貫のトレードで球団不信になった?

くらいしかパッとは思いつきませんが、とにかく悲しい出来事でした。
出来高の条件の差でしょうか?)


そして、阪急・オリックスOB会が今年もあったようですね。
報道記事でわかったことは、出席者は70人ほど。(出席者の一覧が知りたい!)
あと、山田さん、福本さんが来季は顔も口も出してチーム強化に力を添えると言ってくれたこと。

阪急・オリックスのOB達のためにも、来季は絶対に最低クライマックスは行かないといけませんね。

ペーニャ獲得の記事の話はまたいつか。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑野球ブログ村