金子が契約保留

金子が契約保留しました。

金子曰く「考えるための保留。いろいろと提案されたので考えます」ということですので、その文字面のまま金子の言葉を信じましょう。決して球団と揉めるわけではないですよね。

おそらく来年のFAを見据え球団側は複数年契約を打診したんでしょうね。

今季は年俸1.2億。予想では2億もしくは2.2億くらいかなと思っていましたので、
複数年契約だとしたら3年10億くらいで打診したんでしょうか?

それにしてもタイミング悪く西武は中村に4年20億という額を提示しましたね。
これでは金子への提示額も低く見えてしまします。

他球団ファンから見てなので勝手な意見ですが、中村にはやりすぎじゃないですか!?
またケガでもしたら20億がパーになりますよ。
それなら片岡やヘルマンにももう少し出していた方がいいのでは・・・

とにかく金子には一生オリックスにいる形で、円満な契約を交わしてもらいたいものです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑野球ブログ村