またまた血の入れ替え

今日はいろいろなニュースがあった一日でしたね。

都知事の辞任、王将の社長が射殺、金子が単年2億で契約更改、そして後藤と鉄平のトレード。

金子の2億単年契約はちょっと心配なニュースです。しかも評価額にやや不満な契約のようですし。
金子本人は倍増の2.4億くらいを考えていたのでしょうか?
でもそれくらい評価してもいいほど、今シーズンのオリックスは金子におんぶにだっこでした。
少し出し渋ったせいで来年金子が出て行くことにならないならよいのですが


後藤と鉄平のトレードは昨年の大引に続いて衝撃でしたね。
いろいろ思うことはありますが、今日は夜遅く少し疲れてますのでまたあらためて。

ただ、結果を出せないチームの宿命とはいえ、血の入れ替えが多すぎます。
球団フロントはチームを強くするのが役割ですから、それどころではないのかもしれませんが、ファンにとっては好きなチームのずっと応援してきた選手が他のチームへ行き、これまで敵だった選手を応援することになるのは本当に心が痛みます。

阪急の球団売却から始まり、ブレーブスの消滅、近鉄との合併、神戸からの半撤退、平野のトレード、小瀬、大引のトレード、そして今回の後藤のトレード・・・
ここまでされて、なお阪急・オリックスファンをやめない自分をある意味、見直してもいいのかもれません(自虐笑)

来季のある日はこんな試合も見ることになるかもしれません。
先発:東野
抑え:馬原
捕手:山崎
一塁:高橋信
二塁:原拓
三塁:ヘルマン
遊撃:山本和作
外野:糸井
外野:鉄平
外野:丸毛
DH:ペーニャ

純外部選手で占められたオリックス(笑)数年間外国に行ってた人が帰ってきてこのメンバーをみて、オリックスのメンバーとわかるでしょうか(笑)本当にありそうな気がして笑えない・・・

こんな自虐でも言ってないとやってられません(怒)
いいかげん血の入れ替えをやったなら少しは結果を出してもらえませんかね。
本当に球団社長のいうとおり、ファンからしても個人商店のような野球をやっているようにしか見えません。
少しは頭を使って、チーム全体で点を取りにいくような野球を見たいものです。

まあ、今季はドラフトも成功しましたし、来季はまた気持ちを入れ替えて、しっかり応援していきましょう。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑野球ブログ村