イデホのソフトバンク入団が正式発表

本日、イデホの獲得でソフトバンクのミッションが完了しました。

報道では2年9億とか3年16億らしいですが、孫さんをはじめとするソフトバンクフロントは選手補強を企業買収と同じ感覚でやってるんでしょうね。

ソフトバンクのBクラスってたかが5年ぶりなんでしょ!(オリックスとは違って)
それなりのチーム力もあるのだしファンと一丸となって自力で上を目指せるじゃないですか。
ま、これで優勝したら我らがイデホのおかげでしょうか。

そしてイデホ。オリックスからの提示額を「話にならない」と・・・
2年間ずっと応援してきて、そういうことは聞きたくなかった。
大リーグなら気持ちよく応援できましたが、来季からは敵球団。
イデホには心残りは微塵もなくイデホを打ち取るために、オリックス投手陣を応援していきます。

・・・しかし、オリックスはせっかく久々に頼りになる外国人選手を取ったのになあ。。。
イデホを破格の金で買うなんて、やめてくれ!!!

とまあ、ヒガミはこの辺にして、

来季のオリックスは後藤も抜けてしまいましたので、新生オリックスとしてまずはAクラスを目指していかなければなりません。

後藤のトレードについては、自分としてはチームの顔であった谷、平野恵、大引の放出に慣れてしまっていたのか、後藤自身ここ2年間は試合に出れていなかったし、仕方ないかなという気持ちもありましたが、自分がオリックスファンだと知っている会社の人からの反響は大きかったですねえ。
それほど、後藤はオリックスの顔だったのでしょう。

前回のブログでは後藤のトレードで心が乱れ、純外部で占められたオリックスなんてものを考えてしまいましたが、実際のところは

エース:金子
中継ぎ:佐藤達
抑え:平野
捕手:伊藤
一塁:T−岡田
二塁:平野恵
三塁:ヘルマン
遊撃:安達
外野:糸井
外野:坂口
外野:川端(宮崎)
DH:ペーニャ(谷)

といったメンバーで来季は戦うことになるでしょう。
全選手が力を発揮できれば十分に上を狙えるメンツだと思います。

来季はイデホにだけは打たれたくないですね。
まあ、本当にいいバッターだったので多少は打たれるでしょうが、達っちゃんなんかにズバッとストレートで三振を取ってもらいたいものです(笑)

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑野球ブログ村