西武とのプレシーズンマッチ

今日は3/1で大商大シートチケット発売日でしたので早速購入しました。

遠征予定の1つであるシーズン終盤の試合ですが、まさかの1列目が取れました!
シーズン終盤ですので優勝かCS争いをしていて、さらに勝利後に選手たちとハイタッチできれば最高ですが。


そして今日からスカパーのプロ野球セットを再購入したので、早速西武とのプレシーズンマッチを見ました。

4回で雨天終了でしたが、感じたことを少しだけ。

○ 相変わらずの個人商店の野球!(怒)4イニングの攻撃のうち先頭打者が出たのは2イニング。初回はヘルマンが粘って四球出塁したのですが、続く川端は、2球ストライク見逃しから内角を攻められ引っ張りの遊ゴロでランナー進められず、相手の思うツボ(怒)。あの場面では川端の流し打ちを見たかったのですが。
 3回は無死1・2塁から駿太が2塁牽制アウト。足場が悪かったとはいえチャンスの流れが一瞬に消えてしまいました。

○ Tと坂口はいい雰囲気を感じましたね。Tの2打席目は低めのボール球を空振三振して今年もこれに苦しむのかと思いましたが、そんなにすぐ変わるわけないので徐々に進化してもらえればと思います。

○ 今日投げたディクソン、井川は順調でしたね。ディクソンはコンディション最悪ながらも低めに球を集めさすがの安定感でした。井川も球は速くはないものの変化球とコントロールと投球術で完璧に1イニングを抑えました。もしかしたら捕手山崎の効果もあったのでしょうか?


今年の課題はとにかく得点力です。2イニングとも無死のランナーを進められない野球を見せられた今日は、今季も下位に低迷するのかと思ってしまいました。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑野球ブログ村