T-岡田引っ越し

オリックスのT―岡田外野手(23)が10日、6年間過ごした神戸市内の合宿所「青濤館」を退寮し、芦屋市内のマンションに引っ越した。新居は、ゲームキャプテンの後藤光尊内野手(33)が所有している3階建て自宅マンションの3階部分。先輩宅への異例の居候生活で4番奪取を目指す。 合宿所を出た主砲には最高の環境だ。地下1階、地上3階建ての「後藤ビルディング」は複数世帯用で、各階1世帯が住める広さ、出入り口があってプライバシーは確保されている。後藤家は1、2階を利用しているが、最上階は空いており、後輩に「入れば」と声をかけたことから共同生活が始まることになった。
 最初は冗談かと思っていたT―岡田だったが、地下のトレーニング室も自由に使わせてもらえるなど野球に専念できる環境の上に、3階建ての最上階を独占できることから、先輩との同居生活を決断。初めての独り暮らしの不安も軽減でき、ストイックな後藤とともに自宅でも練習できれば、レベルアップにつながる。

記事を読んで、最初はTも若手を卒業したんだなあと、ただの引越しの記事に思いました。・・・しかし、よく読むと、後藤の家の3階部分!?かなり笑いました。
ふつう寮を出たら、一人で気楽にやりたいという人も多いと思います。でも、Tはあえて先輩と同じ屋根の下を選んだんですね。
これを読んで、Tは根っからの真面目なんだなと思いましたねえ。Tのブログを見てもそう思います。これが災いとなる時もありますが、ぜひプロ野球選手として、オリックスの和製大砲として成功してもらいたいです。そのためにもこちらは精一杯応援させていただます。
後藤も冗談で言ったんでしょうが、本気にするとは本当にかわいい後輩を持ったなと思います。今のミスターブルーウェーブ後藤光尊です。ぜひ、師匠と弟子ではありませんが、Tをオリックスの本物の主砲に育ててもらいたいです。