高橋信獲得など

高橋信二獲得が決定しました。最近いつも言ってますが、オリックス本気ですね。ファンとしては生え抜きで優勝するのが一番ですが、せっかく来季から日ハムの高橋信でなくオリックスの高橋信となり、オリックスの仲間になりますので精一杯応援していきたいと思います。そして日ハムよりオリックスでの野球の方が楽しかったと思えるくらいになってくれればいいなと思います。(巨人での期間は無視)

ソフトバンク、日ハム、西武勢の移籍については、やはり選手の夢であるメジャーに行って野球人生を悔いなくやってもらいたい・・・というのはライバルチームのファンなら建前で(自分だけ!?)、天敵が減ってもらえれば幸いです。あと残りは杉内、川崎、ダル、中島、岩隈といったところでしょうか?ぜひ帆足、フェルナンデス、和田、ホールトンのように順調にいってもらえればと思います。この前も書きましたが、FA・大リーグ流出のパイオニアオリックス(星野、石嶺、山沖、中嶋、イチロー、田口、長谷川)には勝てないでしょう。
しかし、杉内引き留めに4年22億はソフトバンク相変わらずえげつないですねえ。例えばもしオリックスで金子で4年22億提示しなければいけない状況になったら、そこまでして残ってもらわなくてもと思いますがね。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村