金子千尋

オリックスの金子千尋投手(28)が16日、ほっともっと神戸で契約更改交渉に臨み、1500万円増の1億6500万円を保留した。「ある程度歩み寄るつもりだったけど、これでも希望の金額には届いてない。僕的には(開きが)大きかった」と、希望額の1億8000万円に届かず口をとがらせた。

金子の年俸については、一概に高いとか安いとかは分かりませんが、無事に更改していただきたいものです。
しかしシーズン途中からの4年連続2桁勝利はさすがです。やっと安定感があるエースがオリックスに現れてくれました。少し前のオリックスのエースといえば、川越くらいでしたが、こちらは安定感はいまひとつでしたね。

金子も右ひじに爆弾をかかえて投げてるわけで、今シーズンも含め酷使されてますので、いつ爆発するかもわかりません。そう考えたら、もう少し年俸上げてもいいかもしれませんね

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村