キャプテン後藤、全く精彩なし

今日もまたまたまたもや負けました。
何度負けても負けは悔しすぎますね。
特に後藤の精彩のないプレーには愕然としました。
今日の感想は下のつぶやきに全てぶつけましたので、これ以上書くのはやめておきます。


とにかく今できることは、負けた後、気分をリセットして、いつか勝ち続けてくれる
と希望をもつのみです。

今週土曜のヤクルト戦は今年やっと外野で本格的に応援できる予定ですので、
これまでのうっぷんを晴らす応援をしてきます。

それにしても坂口はいつ復帰するのでしょうか?交流戦は厳しいかな?

ちなみに、今オリ投手陣には魔の6回と言われることが多いと思いますのでちょっと調べてみました。

オリックスのイニング別失点
1回 2.2.1.2.5.1         →13失点
2回 2.1.3.1.2.2.1.1.1      →14失点
3回 1.4.1.5.1.1.1.1       →15失点
4回 1.1.2.1.1.1.1.1.1      →10失点 
5回 1.1.1.1.1.1.2.2.1.4.3.2.1.1 →22失点 
6回 1.1.3.1.1.4.3.1.3.1.2.2   →23失点
7回 3.1.1.2.2.4.2.5.1.2     →23失点
8回 1.3.1.1.1.1.1.1.3.1     →14失点
9回 1.1.1.2.2.1.1.1.3      →13失点

やはり、5回〜7回が勝負どころでしょう。

今日の試合中のつぶやき↓↓↓

今日も東京Dチケット完売のためテレビ観戦

3回裏杉内にヒットを打たれる。
杉内、ランナーで走って疲れろ!
斉藤が後逸。斉藤は後逸多すぎ。早く伊藤帰ってきてくれ!
ちなみに調べてみた。伊藤が登録抹消されて4勝8敗1分
先発マスク別勝敗
・鈴木 3勝5敗1分
・斉藤 5勝7敗
・伊藤 5勝10敗1分
…あまり先発捕手では差は出なかった。

4回裏も中山抑える。中山粘りの投球。打撃陣、早く助けてやってくれ。
5回表早々の3者凡退。中山を休ませてあげろよ
5回裏、杉内2安打目。オリックス打線より杉内の方が打つと思う。杉内をオリックスの3番打者として獲得したらどうだ!?
杉内、ランナーで再度走って疲れろ!
6回表、この回はオリックスが誇る主軸から。期待しないとやってられないから、期待するぞ!
大引ヒット。今日大引あたってるな。
後藤は送りバントした方がいいのでは?初級は完全なボール球を空振。結果は内野の凡フライ。打てないなら悩んで自己陶酔するより頭を使って、バントでも何でもランナーを進めろ!
しかし、今日のオリックス応援団は声が出てるなあ。
バルディリスイムリー!!!数試合ぶりのスカッとした瞬間。この回あと1点ほしい。
川端には荷が重かった。
しかし、久しぶりのリードは気持ちいい。
6回裏、坂本HR。喜べる時間短っ!今の球は中山の今日一番の失投。真ん中高め。この後が大事!絶対に抑えろ。
谷(流し打ち得意)に香月(シュート得意)は危険な気がするが。
・・・やっぱり
吉野頑張れ。
2死満塁で吉野vs長野。今日の吉野は甘い球が多い。ここでミンチェに交代。ここは塚原じゃないのか?
まあ、抑えたからよかった。ミンチェはこれから信頼を高めていってほしい。
杉内変わったしまだまだあきらめるな!
7回表、荒金ラッキーなヒット。鈴木はバント失敗で送れず!
次は安達。今年のドラフト1位。ここで名を売って、大引を脅かせ!本当は鈴木が送った後にタイムリーで名を売ってほしかったが・・・
鈴木・安達は2人して何やってんだ(怒)こんな大事な場面なのにランナー全然進んでないじゃねえか!
赤田3三振。2軍行きかな。
あと俺たちの希望はTだけだ!
8回表、後藤が凡打。後藤も2軍行きかな。
イデホ、一発頼む!
8回裏、また後藤がお見合い!!もう本当に2軍行き!!もう精彩なさすぎ。
そして後藤のせいでダメ押しの1失点。
9回表、ついにTが出るも、後藤のせいで2点差のため、盛り上がらず。
そして敗北。6連敗。

負けても負けても悔しさは変わらない。
負けた後ベンチで茫然としている五厘刈りのバルディリスが印象的。

それにしてもキャプテン後藤は全く精彩がなく、結果もでなければ、エラーはするし、
意気消沈してるようにしか見えない。
昨夜の北川が呼びかけたミーティングは、後藤の仕事でしょ!
とりあえず、キャプテン剥奪はできないでしょうから、打順を下位にもっていって
肩の荷を少しでも軽くしてあげた方がいいのではないでしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです

イニング別失点
先発交代イニング
得失点別勝敗