苦しいけども、勝って笑うしか薬はない

坂口は実戦復帰まで10週間ということのようですので、8月上旬から復帰できる見込みでしょうか?
その坂口復帰までに「3位と3ゲーム差の4位」(現在6ゲーム差)くらいにして、そこから今シーズンは追い上げてクライマックスにいってもらいたいというのが自分の希望です。

とにかく今年は不幸が重なりますね。

金子・寺原のケガ、唯一の絶好調Tの肉離れ、坂口の脱臼。そしてまさかのここまでダントツの最下位。

選手もベンチもファンもいろんな手を打ち何とかしようとはしていますが、ここまで何ともなっていません。
ここからもいろんな策を取って負のサイクルを脱却するしかありませんが、もともと戦力では引けをとらないチームだと一貫して思っています。

全てはもう精神的な問題になってるような気がします。こうなっては何をやっても上手くいかないのかもしれません。

精神的なものなら、いろんな策を取りながらも、とにかく何とか勝って、時間がかかるかもしれませんが、少しずつ一人一人の肩の重み、暗い気持ちを取り払っていくしかないのかもしれません。(何の解決にもなっていませんが(笑))

精神的な重みが取れたら、快進撃をしてくれると信じて、希望を持って見守りつつ応援していきたいと思います。

明日は、自分は、昼から会社の仲間と市民マラソン(5km)に出て、おいしいビールで打ち上げした後、神宮に乗り込みます。
もちろん神宮での応援がメインですので、少しでも選手の気持ちを盛り上げるべく応援していきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです