ヤクルトに連勝

ヤクルトとの2連戦を2連勝で終えることができました。

ヤクルトファンにとっては、貯金予定だったこのカードだったとは思いますが、オリックスの底力を見せることが出来ました。

この2連勝の立役者といえば、イデホと川端でしょう。
イデホの2本のホームランはどちらも9回の大事な場面でしたので、とても貴重な一発でした。
これから、T−岡田との2門式大砲の脅威を相手にを見せつけてもらいたいものです。

また、川端はルーキーにも関わらず安定して結果を残しています。坂口が抜けた今、本当に苦しい外野陣ですが、この川端のおかげで何とか安定を保っていると思います。もちろんこれから相手から研究され大変になっていくかもしれませんが、ルーキーですのでそれを怖いもの知らずの勢いで突破してもらいたいと思います。

この2連勝の勢い、雰囲気を維持して次の阪神戦を迎えれば、金子と中山はやってくれると思います。頑張れオリックス
現在の3位とのゲーム差5.5
(坂口復帰(8月)までの目標、3位チームと3ゲーム差(5/18時点6ゲーム差))

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです