金子完封で最下位脱出

今日の試合は、オリックスにとって今季2回目の完封勝ちで、結果的には久しぶりの快勝となりました。

しかし、途中まではメッセンジャーと金子の根競べで、勝負は全く分からなかったのですが、
やはり川端のホームランが効きましたね。あの一発で勝負がつきました。
川端の打席の前の高橋が情けないバッティングしてましたので、本当心配だったのですが、さすが川端は勢いがありますね。

あと、今日は鈴木が1つ盗塁を阻止しました。もう1つは盗塁を許しましたが、それもタイミングは
アウトのタイミングでした。ランナーが新井だったせいもありますが、もしかしたら鈴木の肩が覚醒(何かコツをつかんだ)
したのではないかと、密かに期待しております(笑)

明日の先発の中山ですが、どちらかというと、金子と似たタイプだと思いますので、中山も今日の金子に続き、
結果を残してもらいたいものです。
加えて、打線に先制点を取ってもらうことも大事ですかね。

また、Tが再び登録抹消のようですが、やっと1軍に戻り、代打の切り札として活躍していたので残念です。
スケールズが来たから、ゆっくり休ませるのでしょうか?

これで阪急ユニフォームのT−岡田を見るのがキビしくなってきました。
非常に楽しみにしてたんですがねえ・・・

今日は、西武が敗れたため、最下位を脱出することが出来ました!!
早く4位に上がり、ソフトバンクが5位になるところを見届けようではありませんか。

現在の3位とのゲーム差5
(坂口復帰(8月)までの目標、3位チームと3ゲーム差(5/18時点6ゲーム差))

今日の試合のつぶやきは↓↓↓

3回表途中から観戦
3回裏、簡単に2死後、野中が粘ってフォアボール、大引も粘って凡打。2人でセリーグ防御率3位のメッセンジャーに17球投げさせた。Good job!
1イニングくらいメッセンジャーの降板タイミングが早くなるかもしれない。
4回表、ヤクルトとの2戦目にTが遊ゴロでヤクルトの遊撃手がゲッツーとれなかったような打球を、大引が華麗にさばきゲッツー!
後続の金本も三振。今日の金子は調子がよさそうだ。
攻撃陣、1点でいいから先制点を!
4回裏、この回は2安打で2死2,3塁。ここで川端。このチャンスでまた打てば本当にヒーローだ!
川端は平凡な外野フライと思いきや、意外とボールが延び、フェンス前の外野フライ。おしかったなあ。
5回表、うわー!一塁内野席にも多くの阪神ファンがいる。本当どっちがホームかわからない。
オリックス球団はしっかり儲けてほしい。
と思っているうちに、金子が三者凡退に抑える。
5回裏、2死から野中がヒット&盗塁で一転チャンスに。野中、今日はいい活躍してるじゃないか。ここで1点入れば非常に大きいぞ。野中の株も高騰するぞ。
しかし、大引は凡打。つながらないあ・・・
6回表、金子が簡単に3者凡退できってとる。
金子は調子がかなりいい。早く点を取ってあげないと、シーズンのリズムが出ない。
6回裏、バルのクリーンヒット!今日も頼むイデホ!
デホはやっぱり選球眼がいいなあ。デホ四球で無死1.2塁。次の後藤はランナーを進めることができるのか?つながる打線希望。
後藤はバントの構え。いいと思うが、デホの足の遅さが気になる。
バントはないようだ。さあバッティングカウント!
3ボール1ストライク。・・・後藤バット振るなよ!四球なら無死満塁!そしたらTか!
よし無死満塁!!!!高橋は大丈夫か!ベテランの味をみせろ!ここで無得点なら金子が潰れる。
高橋は遊ゴロ。まだ頼りになったことのないベテランだなあ。
ここで川端!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさかの満塁ホームラン!!!!!!プロ初本塁打が満塁弾!!!
またまたまたやってくれた。我らが自慢のドラフト8位だああああ。

鈴木はいい当たりのライトライナー。鈴木は今年はいい当たりが多いなあ(鈴木にしては)
中村は中途半端なスイングで三振。中村はオリックスなめてんのか?
しかし、この回は川端がやってくれた。本当にこの選手は大当たりの新人だ!!

金子の調子からすると今日の勝ちは堅いか!しかし油断するとやられちゃうから、まだまだ追加点がほしい。

7回表、この回も金子は危なげないピッチング。阪神打線もだいぶ調子悪いみたいだな

7回裏、相手投手は鶴。野中は投手交代しても粘って球数を投げさせる。最後は凡フライだが、トップバッターとして期待できる感じ。
大引は凡打。今日の大引は攻撃面では期待できない。
バルディリスがレフト戦に2ベース。代走はヤクルト戦で激走し、奇跡の内野安打を勝ち取った山崎。
イデホ3試合連続ホームラン!!!!!
打球が低かったんで、まさかとは思ったが、ライナーのまま中スタンドへ!!本領発揮したなイデホ!よしよし
後藤もこれで気楽にプレイして、いい結果を残してもらい・・・がセンターフライ。

しかし、阪神ファンはストレスたまるだろうなあ。

8回表、ボテボテの三ゴロで運悪く内野安打を打たれるも、ブラゼルを初球でゲッツー。次打者もすぐに打ち取る。
今日の金子は打たれる気がしない。

8回裏、鈴木はあの変な構えになって打撃がよくなった。(前の鈴木と比べてだが)
しかし、空振三振。

9回表、金子完封なるか!?これまでのどん底からヤクルトに連勝し、やっとチーム状態が上がってきたというところで、
金子が完封という形で勝つと、チームのリズムがよくなるんだろうな。最終回も頑張れオリックスのエース金子!
今日の金子は変化球は変幻自在、直球は力のある球、コントロールもよく完璧だな。特にフォークの落ちがキレキレ!

あと1人頑張れ!

最後は11個目の三振。結果は6対0であったが、途中までどちらに転ぶかわからない勝負であった。

しかし、試合終了後、久々に完勝だったなと感じる試合であった。流れに乗って明日も頼むよ!中山・・・

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです