阪急ブレーブス連勝


阪急ブレーブスの応援に、神戸遠征に行ってきました。

現在、新大阪から東京までの道のりで携帯でブログを書いている状況。

今日は朝から三宮駅前のBーWAVEで阪急ポスターをゲットし、ほっともっと神戸へ向かいました。
ほっともっとでは山沖さんのトークショーがあっており、その界隈は阪急ブレーブスワールドと化してました。自分などはぺーぺーの阪急ファンですが、周りには偉大な阪急ブレーブスのファンの先輩方が多々おられ、まだまだ阪急ブレーブスの魂は残り続けていることを再確認しました。

ただ、今日感じたのは、外野席については若い人が多いせいもあってか、阪急色があまり強くなかったのが印象的でした。
阪急を知らない世代も次第に増えてきて無理もないと思いましたし、合併という歴史もあったせいかもしれません。

今30代半ばの自分達が最後の阪急ブレーブスファン世代なのかもしれません。
そう考えたとき、少し寂しい気もしました。

帰りには今日の試合に気分よく帰っていたので、かねてからいつかは行ってみたいと思っていた奪三振記録保持者の野田さんの三宮のお店に初めて行って飲んで帰りました。すると今日解説だった野田さんが店に戻ってこられ、写真まで撮ってもらいました。


試合の方ですが、今日は広島打線に助けられたところもあるようですが、寺原がよく頑張ってくれました。
はじめは前健との根比べ的な様相でしたが、打線が先制点を奪い、寺原を援護してくれました。

まあ現地観戦でしたので、正直、細かいコントロール・配球などは分かりませんでしたが、結果、よく抑えてくれました。
ぜひ次回の当番で2勝目をあげてもらいたいものです。

打線は昨日とはうって変わって、効率のよい得点でした。前健に勝つためにはこのように点を取るしかありませんでしたので、川端、バルをはじめ、後藤・大引を除く各打者はよくやってくれました。

明日からのDena戦でも連敗だけは絶対にしないよう、まずは初戦をモノにできるよう、この流れに乗っていってもらいたいです。

いやあ、しかし、阪急ブレーブスのあのユニフォーム、帽子、ヘルメットはかっこ良すぎました。
デザインに力を入れている現在の各球団のユニフォームと比べても一番かっこいいと思いますけどねえ。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです