阪急ブレーブス降臨3戦目


先週に続き、阪急ブレーブスを応援するため関東から大阪へ遠征中です。
時間と金と体力に非常につらいものがありますが(笑)

大阪Dに到着後、まずはブーマーのトークショー

[1.ブーマーのトークショー]
子どもの頃、私の一番好きな選手がブーマーでしたので、
今回の遠征のメインはこのトークショーだったかもしれません。

トークショーはブーマー選手と大前さん、バルボンさんと通訳の4人で行われました。
トークショーは全体を通して、非常に笑いの飛び交ったものとなりました。
また、集まったファンの人数はそれほどではありませんでしたが、非常にコアなファンが多く、
世代も40代くらいの方が中心であったせいか、トークに対する反応が非常によかったし、
質問コーナーではいくつもの的を得た質問が多く出て、とても盛り上がったものとなりました。

トークショー後はブーマー選手の帰り際、サインを求める人だかりがブーマー選手に詰めかけて、
ちょっと危険な場面もありました。

[2.試合]
先週、阪急ユニフォームで2連勝を飾り、この勢いで4連勝だと期待はしますが、
現実を考えると相手が巨人ということで、何とか1勝をといったところが本音でしょうか。

しかも1塁側SS席に座るも半分くらいが巨人ファン。球場全体をみると1対2くらいで巨人ファンが
多かったです!?この巨人ファンの多さにホームの巨人戦は初めての経験でしたので、驚きもしましたが、
なぜか巨人に対する怒りがふつふつと湧いてきたのは自分の性(さが)ですのでしょうがありません。

初回は珍しく、寺原が無失点に抑えると、その裏、野中・スケさん(登場曲は水戸黄門)がまたいい仕事をし、
バルが倒れ、日高に淡い期待をしていると、まさかの三塁打。結果、今日の試合はイデホが目立ちましたが、
この日高の2点タイムリ三塁打が試合の流れを阪急に持ってきたのだと思います。

その後も大事な場面でことごとくイデホに回り、イデホが打ち、10安打で7得点という
オリックスに似合わない効率の良い得点で勝利しました。

あまり目立ちませんが、野中が非常にいいですね。
凡退するときも投手に球数を多く投げさせますし、追い込まれてファールで粘ることができるし、
塁に出ると盗塁ができるし、背が低いのでファーボールも獲得できるし、今調べたら出塁率も.333と打席数は少ないものの
なかなかの数字を保っています。後藤や坂口の.250より立派です。坂口・後藤の年俸を少し分けたらどうでしょうか!?

あと、イデホがいつの間にやら打率.294でパリーグ11位ですか。
まさかとは思いますが、史上8人目の三冠王なんてないしょうでね。まさにブーマー降臨です。

投手については、細かいところは見えませんでしたが、ピンチでしっかり押さえていたので9安打で
2失点で抑えることができました。

[3.試合終了後]
試合終了後、ベンチ上に行き、勝利をたたえてきたわけですが、40代と思われる隣にいた方が
球場に流れる阪急ブレーブス応援歌を3番まで熱唱していた横で、夢中で曲に合わせてメガホンを
叩いて、阪急を感じていると、オーロラビジョンに隣の方と自分の2ショットが!!
(2人とも阪急ユニに阪急帽子)
初めてオーロラビジョンに映ったわけですが、10秒くらい映してもらえて、その間、阪急を
しっかりアピールすることができ、何とか役割を果たすことができました。
(もちろん、その後は隣の方と熱い握手)

帰りは大国町のビジネスホテルまで、1人で阪急ユニ&帽子を着て胸を張って帰ってきました。
(心斎橋からは野球の恰好の人が全くいなくなり視線を集めてしまったが)

明日は金子です。
ホールトンには昨年、最終戦でやられ、クライマックスに行けないこととなりましたので、
そのお返しをするためにも絶対に勝ってもらいたいです。
今年の巨人に2勝なんて難しいことはわかっていますが、絶対に阪急ブレーブスがまた明日、
降臨してくれます!!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです