ブレーブス復刻最終戦

ブレーブス復刻最終戦。埼玉からの遠征、第2戦です。

本日は失礼ながら、結果が結果でしたので、辛口でブログ書かせていただきます(笑)

私はもともと完全なる阪急ファンですが、子供の頃は九州出身ということもあり、阪急の情報は新聞のみで、野球を見るとすれば毎日、巨人戦でしたので、子供の頃はアンチ巨人で育ってきました。

子供の頃から、巨人が勝った日はなぜか怒りを感じ、また、巨人がシーズン優勝しようものなら、その日の夜は怒りで眠れなかったこもありました。巨人の各選手に対する怒りではありませんが、巨人というチームが嫌いだったんだと思います。
日本人的発想で、強くて、人気があって、いつもテレビで放映され、お金があるチームが嫌いで、それと戦っている他のチームがヒーローに見えたからなのでしょう。

そして父もアンチ巨人でしたので、子供の頃の父との少ない会話の中で心を通じ合わせていたのは、アンチ巨人だったかもしれません。
毎日、父が帰ってくると「今日は巨人負けてるよ」と二人で共感しあったものです。

そんな中、次第に大人になり、時代とともにパリーグも日の目を見るようになり、オリックスも存分に応援できるようになりました。
そして、自分の中のアンチ巨人は影をひそめたとも思われました。

前置きが長くなりましたが、今日、オリックスは巨人に負けました。
私は一塁側に座って応援していましたが、周りでは巨人ファンが一塁側のいたるところに座っていて、巨人が点を取るたびに、わあわあ騒いでいるわけです。

もう自分の中の巨人に対する怒りは湧きに湧き、オリックスが点を取られると、怒りが増幅され、最後は怒りを抑えることができず、8回裏で退場して、東京への帰途につきました。

余談ですが、というのが本日の自分の状況でした・・・

試合について(今日は辛口で)

後藤は早く自ら2軍で調整したいと言ってもらった方がチームのためですね。後藤はいらないとは言いませんが、今、チーム全体が優勝に向けて頑張っているのに、打撃は期待できない。守備も精彩がない。はっきり言って迷惑です。広島の抑えのサファテが自ら2軍での調整を志願しました。後藤も2軍で自分を戻すまでしっかり調整してきてはどうでしょうか?

今年のドラフトでは上位で内野手を多くとりました。これはまさしくこういう状況をカバーするためだったのではないでしょうか?
安達は何やってるんでしょうか!?後藤はだいぶ我慢して応援してきましたが、もう限界かもしれません。これから調子のいい時期があるかもしれませんが、調子の悪い期間が長すぎます。

野中は本当いいですね。今日の初回の2塁打といい、これまでのオリックスの弱点だった積極的な走塁を見せてくれます。まさに世界の盗塁王福本さんとかぶる活躍です。苦労人、野中の活躍、凡打しても必死な姿を見ると、後藤は早く2軍で調整しろと改めて思います。

あと、金子の背信投球にも、怒りを感じました。オリックスのエースですが、今日は本当にふがいない投球でした。ここ最近の数年で成績が良かったからと言って、エースというのは少し早かったかもしれません。

とにかく、今年、オリックスで1億円以上もらった選手(坂口、後藤、金子)は来年は絶対に1億以下にしてもらって、そのほかの活躍選手に分配してもらいたいくらいです。

そして、一塁側の席で騒いでいた巨人ファン!オリックスファンをだいぶ逆なでしてくれました。
次は東京ドームでひとり一塁側でオリックスの応援をして、KY行動してやろうかなと思うくらいでした。

次に、またホールトンに勝てませんでした。たぶんまた次やっても勝てないでしょうね。オリックスは苦手投手作るの得意ですから。
同じ投手に同じようにやられるなんてなんとかのひとつ覚えみたいなものです。オリックスのスコアラーは大丈夫なんでしょうか!?

本当に昔選手だった人たちでスコアラーは足りるのでしょうか?もっと専門家を使って分析して対策しなければならないのではないでしょうか?
このままでは、相手はホールトンを出せば、オリックスは楽勝といった感じでしょう。これからなめられないためにも、スコアラーには元選手ではなく、少々知識のある方が良いのではないでしょうか!?

とにかく、今日の完敗はオリックスファンかつアンチ巨人の自分にとって許されないものでした。はじめは巨人戦だから1勝1敗でいいと思っていましたが、実際に負けるとこれ以上にない屈辱でした。

そういえば、ある女性の方のブログで坂口、T、金子、後藤、大引などのオリックスの顔が活躍できていないオリックスに熱く応援できないというものがありました。
男でもその通りです。自分も昔のオリックスでいうと福本、ブーマー、石嶺、松永、星野といったマイナーチームながらのヒーローがいました。
今日の巨人だって長野、坂本、阿部といった選手が活躍していました。
自分も控え選手が活躍してるのはそれはそれなりにいいと思いますが、私たちが期待しているオリックスの顔、金子、西、平野、岸田、伊藤、後藤、大引、坂口、T−岡田、早く活躍しろ!!
本当オリックスの顔たちは何やってんでしょうか。

黄金時代をつくるためにも、活躍してくれ!!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです