よくこのメンバーで勝っているなあ

今日の試合は5-0で勝ちはしましたが、辛勝でしたね。これで4位と0.5ゲーム差。3位と3.5ゲーム差です。

6連敗を2度やった時は今シーズンはどうなるものかと思いましたが、交流戦から勝ち星を重ね、何とかここまできました。
セリーグ相手だとあまり盗塁されないのがよいのでしょうか?

それにしても今シーズンのここまでは期待されていたオリックスの顔がことごとく不振におちいってます。

坂口の低打率+脱臼、大引の低打率、後藤の精彩のない打撃・守備、T−岡田は復活するも肉離れ+再発、駿太・伊藤の伸び悩み、ドラフト1位安達の骨折離脱、金子の不振、平野の劇場化

まあ、逆にイデホの活躍、バルの連続サヨナラ、川端・野中のブレークなどいいこともありますが、オリックスの顔達が活躍しないとおもしろくありません。シーズン始まる前にイメージしていた

坂口ヒット→大引バント→後藤タイムリー→イデホ・Tの長打 なんてシーンは全くありません。この得点パターンが確立されたら本当に黄金時代がきそうですが。

今はどん底の谷を上がりかけているところで、これ以上悪くなることはなく良くなるだけと、プラス思考に考えて、オリックスの顔達の復活、復帰を待ちましょう。

明日、4位に上がればいいな。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです