6/28(木) vsソフトバンク 実況ブログ(先発:西)

今日の試合は前半はどうなることかと思いましたが、後半はソフトバンクの投手陣が悪かったせいもありますが、完全にオリックスのペースでした。
西はどんどん成長していますね。次第に安定感が増してきたような気がします。笑顔も自然な笑顔な感じがします。これから10年楽しみな投手です。

またキャッチャーはやっぱり伊藤ですよね。1試合目と3試合目合わせてもたったの1失点。斉藤先発の2試合目だけで4失点。早く伊藤が正捕手を張ってもらいたいです。捕手の成長は経験が大きいと思いますので、失敗もあるかもしれませんが伊藤を安定的に使ってもらいたいです。しかし、伊藤と西のバッテリーはとても爽やかで見ていて気持ちがいいものです。これから10年、名コンビとしてずっとオリックスの顔として頑張ってもらいたいです。しっかり応援していきます。

Tが復活して、クリーンアップも迫力が増しましたね。早く坂口に復帰してもらい、万全のオリックス打線を見たいです。
また、Tは現在、日焼けで真っ黒ですが、あれくらいの方が迫力が増しますね。ヒゲよりも日焼けの方がかっこいいです。

あすから首位ロッテ戦です。しかも明日はグライシンガー。何とか3連戦で勝ち越して少しでも借金を減らさないといけません。


本日の実況ブログ↓↓

現在、7回裏2-1でリードも2死満塁で松田という大ピンチ。1ヒットで逆転されてしまう。
がんばれ西くん!!怖い松田とはいえ打率3割。7割は打ってないんだから。松田はセカンドゴロ。西くんいいねえ。去年後半から勢いが落ちてきた感がありましたが、一皮むけましたね。

8回表
今日は絶対に西に勝ち星を付けるためにこの回も1点がほしい!この回は打順良く1番から。スケールズはフォークに三振。2日前の5三振とスケさんフォークの三振が多い印象。野中はきれいに流し打ちもほぼショート正面で遊ゴロ。後藤はレフトへのテキサスヒット。簡単に3人で終わらせなかったのがよかった。イデホに長打が出たら1点追加できるんだがな。イデホは四球で2死ながら1・2塁のチャンス。相手は岡島に代わったがTに1本ほしい。やっぱりTは雰囲気があるなあ。Tはきれいな流し打ちでタイムリー。しかも今宮の走塁妨害で2得点。Tよく左の岡島を打った!山崎の走塁もクセモノ的走塁で上手かった。今宮はオリックス戦でよくやらかしてくれる。バルのセンター前で岡島に今季初めての自責点!!よくやった。そういえばこの回は2死からの3得点か。大引は捕飛。大引は下半身鍛えた方がいいのじゃないか?
(後述:岡島に自責点は付いてない模様)

しかし大きい3点だ。やっぱりTが戻ってくると大きいな。あとは坂口と金子だけだ。

8回裏
平野は簡単にペーニャに左中間を抜かれる。内川はセカンドゴロ。ランナーは3塁へ進む。今宮を三振。平野は長谷川を抑え無失点。ペーニャへの投球は配球ミスか?

しかし、福岡ドームの外野ファンは半分以上が女性で声援も女性の声しか聞こえない。

9回表
先頭は伊藤から。伊藤の打撃がもう少しよくなったら、本当にいい選手になるんだけどなあ。伊藤は三振。中村は左飛。自分は中村がヒットを打ったところを見たことがない。次のスケールズはしっかり球を見極め四球。こういう攻撃がペースをこっちに持ってくるんだろう。次は最近精彩のない野中。野中はストイックな感じがして好きなんでレギュラーを取ってもらいたい。野中は福本豊や元オリックス平野恵一と重なる。

9回裏
最後は岸田に継投。柳田は遊ゴロ。次は代打の多村。多村はまだ35なのにもう代打でしか出れないのか。それにしても横浜は多村や内川をソフトバンクに取られ、村田を巨人に取られ、そら強くならないわな。かわいそう。やっぱり金と人気があるチームは違うな。多村は三振。最後は明石をセカンドゴロ。

前半はどうなることかと思ったが、後半はオリックスの強さを見せてくれた。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです