【試合中】今季はもうあきらめたが、それでも負けは悔しいから応援

(笑)今日も初回からやってくれます。

初回、先頭のスケの2ベース後、川端はベンチのサインミスか初球をヒッティングしファール、2球目バントファール、3球目は完全ボール球を空振り三振。イデホはゲッツー。初先発で緊張している相手投手を今日も助けます。もう個々の力でなく、ベンチワークのせいの気が。イデホも気持ち切れてるか?
それに対し、ソフトバンクは2番本多が簡単に送りバント・・・笑える。

Tはいつも外と低めでやられるから、松田みたいにもっとベースよりに構えたらどうか?(素人目線)
画面に映ったが、大石元オリ監督が秋山に従われて、オリックスを倒しにかかっている。いつも思うがみっともなさこの上ない。




ちょっと調べてみた
オリックスに大物は入ってくるのか?
2005年以降の大物ドラフト獲得選手(現在の成績は考慮しない)
西武:菊池・大石 ソフトバンク:大隣・大場 日ハム:中田・斉藤 ロッテ:唐川・藤岡 楽天:田中・長谷部

それに対し我がオリックスのドラ1:安達・駿太・古川・甲斐・小林・丹羽・小松・延江・平野・T-岡田

Tと平野は主力選手となっていますが、いわゆるドラフト前からの大物獲得はゼロ。このドラフト戦略の連続失敗も現在の5ゲーム差最下位の要因かもしれません。今も活躍してるのは外国人選手ばかりですから・・・本当に黄金時代は来るのでしょうか??

ちなみに調べてみたら、現在のオリックスのチーム打率.236と断トツの最下位ですが、外国人の成績を除いた打率を計算したら、.215と散々たる成績。だんだんチームも外部選手が増えてきてるし、このチームは崩壊に向かってるのでしょう(笑)




にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです