また負けた(笑)

もうここまで弱いオリックスなので自暴自棄になって笑います。
そしてこの成績ですから、少々厳しいこと言ってもいいですよね。

今日の試合見てても、選手たちの覇気はもうないですね。もう今季は終わりましたね。
少なくとも自分の目にはそう見えました。イデホもチーム状態がこうですから集中力も切れてるようでした。

相手側の実況・解説者からは、「オリックス元気ないですねえ」とか「けが人が多くて大変ですねえ」とか「100人くらいの福岡Dのオリックスファンは懸命に応援していますが」とか、オリックスへのあわれみの話ばかりが出てました。
ここまで相手チームに思わせてる時点で、もう今季のオリックスは相手ではありません。接戦の試合に相手チームに同情されてるのですから。

選手はよくファンに球場に足を運んで応援してくださいと言いますが、こんな状況で行きたいと思うわけないですね。
なんで仕事が終わって、また休日にストレスを溜めに行かないといけないのでしょうか?

セリーグの横浜のように戦力が整わない最下位ならまだしも、優勝候補の一角がこの有様ですから。
もう早めに今季は諦めて、来季以降のためにしっかりと足場を固めてほしいです。
守備も日替わりでなく、しっかり固定して盤石なチームを作らないと、チーム力として他のチームに劣り過ぎてます。
何というか細かい野球が洗練されていません。

こんな状態だと、これからどんな補強をしても強くはならないでしょう。
もう今季はドラフトを楽しみにしましょう。


ちなみに個人的な感情的な希望としては、
来季は、山田久志加藤秀司福本豊の黄金トリオで監督・コーチをやってもらいたいですね。
どうせ最下位になるのなら、一度くらい夢を与える体制でやってみてもおもしろいかもしれません。
これで、もし優勝でもしたら、本当に阪急・オリックスにとっては、伝説の3人となるでしょう。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです