【試合中】今日から後半戦

今日から後半戦です。半分気持ちは切れかけてますが、試合があっている限り応援するしかありません。

今日は現状で自分の考えるほぼベストメンバー。川端が野中であればベストだったかな。

しかし、今日も相変わらず未熟な試合やってます。2度の1塁3塁からバルとTは両方ゲッツー(笑)
竹原の一発でリードしてますが相変わらず、荒い試合やってますね。これじゃ今日勝ったとしても上には行けませんね。

6回表
1死から聖沢が出塁。恐らく走るだろうから、伊藤は勝負に勝ってもらいたい。
伊藤はランナーを気にし過ぎている。木佐貫が伊藤を呼び何やら耳打ち。おそらくバッター勝負しようということか?それを聖沢に読まれたか、すぐに走られる。伊藤は後逸。相手の思うつぼ。伊藤はこれからどんどん経験を積んでほしい。
バッター勝負の木佐貫は2者連続三振にきって取る。早く攻撃陣が追加点を取らないと木佐貫も我慢できないと思う。早く追加点を。

6回裏
1死2塁のチャンスで3番後藤は初球の完全ボール球を凡打(笑)イデホを歩かせるだろうから、Tは先ほどのリベンジを果たしてほしい。間違っても後藤のように完全ボール球を打たないように!
初球はボール球をファール。先が思いやられる・・・

Tは2点タイムリー!!!
よく俺の嫌味なボヤキを裏切ってくれた!!しかし、Tが打つとチームも球場も自分もテンション上がるな!やっぱりこの選手がオリックスの顔だ。

7回表
この回の投球・守備はTのタイムリーの流れのせいか、好プレーも出て三者凡退。木佐貫の変化球も切れてきた。6回表の伊藤への耳打ちから変わったような・・・

7回裏
下位打線は3者凡退。川端と竹原はいい当たり。伊藤は守備が第一だが、打撃では低めのボール球を振っての三振が目立ちすぎる。

8回表
2死から嶋にセンター前を打たれるものの、聖沢には2ナッシングから伊藤の低め!低め!とミットを地面にパンパンと打ちつけてからの、ど真ん中のストレートで三球三振。伊藤の技ありのナイスプレーだ。これで9回は聖沢を迎えなくてよい。

8回裏
まずい相手の守備もあり大引は三塁打
次の後藤は右中間への2ベース。まあ、タイムリーはうれしいが、後藤にはこれから大事な場面でこういうバッティングを見せてほしい。
次のイデホは内野の頭を超えるかという内野フライ。後藤はイデホの打点を稼ごうと思ったのか、飛び出してアウト(暴走)。まあ、ここは点差もあるし、イデホのためを思ったプレーと思って、目をつぶろう。

9回表
木佐貫は無四球を逃すも、危なげなく完投勝利。よくやった木佐貫

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです