【試合中】無心で応援

昨日、一昨日であまりに屈辱的な負けを喫し、かなり気持ちが弱ってます。あまり期待すると、これ以上体が持ちませんので、期待せずに試合観戦したいと思います。

4回表
イデホのあの当たりが入らないか・・・風7mはすげえな。

4回裏
先頭のバッターを四球・・・あー嫌な予感
早速、タイムリー2ベースを打たれる。何で先頭を四球でだすかなあ。しかも、まだ無死2塁。ロッテはオリックスと違って、ちゃんと1点取るんだろうな。
マクレーンはよく後続を抑えた!

5回表
1死から斉藤がめずらしい右中間への2ベース。期待できないけど、タイムリーでないかな・・・打率は1割の縞田。
よし縞田。よく粘った四球。
スケさん3ラン!!!
期待せずに試合をみてるが、さすがにここは入った瞬間、よっしゃあ!!!とやはり声が出てしまった。縞田の四球も大きかったな。こういう地味な仕事が本当に大事だ。

5回裏
マクレーンはまた先頭に死球。もう先頭への四死球は勘弁してくれよ(怒)本当、弱小チームの典型的パターン。
井口へもストレートへの四球。なんだこの情けない姿は。ロッテファンはまた弱小オリックスの自滅を楽しみに待ってるぞ。
角中は走者一掃の2ベース。
だから全て先頭の四球からじゃないか・・・もう他球団はオリックスに負ける気はしてないだろうな

試合は前半終了。あー今日も勝てる試合を落とすことになるのか。

6回表
先頭のイデホは四球。マクレーンに対してもそうだったが、今日の主審は厳しめの判定だ。まだこれからでも、球をじっくり見ていくことが攻略のきっかけかもしれない。
斉藤がまたまた珍しい
2本目のタイムリー。もう、勝たなくていいから、成瀬の防御率を上げることに楽しみを置こうかな(笑)
ここでもう1本出たら大きかったが、縞田には荷が重いってものだ。
やはりダメだった。でもこういうところで打ってたら、安達超えは確実に果たせたんだけど。

6回裏
先頭の青野は三遊間。まあ四球以外はしょうがない。
中山、ルーキーの鈴木相手に3ボールはないだろう!次は井口なんだぞ。最後は四球。こういうところが負けの要因となる。打たれたとしてもルーキーと勝負しないと。
だから井口との勝負を避けなければなくなる。ランナー2塁だったのがランナー満塁で4番。四球で押し出しや、タイムリー打たれれば、試合終了でしょう。試合の進め方が下手すぎる。結果的にここで抑えたとしても、こういうやり方してるといつか打たれる。
ロッテファンはみな期待している。中山の押し出しを・・・

そして打たれる。バカ丸出し!野球勘なさすぎ。負けて当然のチーム。だからなぜキャッチャーは斉藤なのか!
どう見ても鈴木大地への四球がポイントだっただろう。

7回表
1死から井口の守備のおかげで、川端がセンター前。
ここで後藤。チャンスの時よりこういうある意味プレッシャーのない場面の方が後藤は期待できる。来季は3番でなく7番くらいが絶対にいいと思う。
ここはストレートの四球。まさか2ボール、3ボールから狙いに行かないだろうなと思ったが、さすがにそれは大丈夫だった。

中盤でも書いたが、今日は主審が厳しいから、ボールを見ていった方が勝ちだと思う。
今日は外野応援にトランペットがいないんだな。みんな懸命にトランペット部分も叫び、平日なのに応援している。この声に応えるためには、もっと頭を使った野球しないと応えられないだろうな。

Tは甘い球をファールしたり、見送ったり、タイミングが合ってないな。ストレート投げてくれるの希望。まあ相手バッテリーもそこまでバカじゃないだろうな。
Tはタイムリー。しかし、さすがに喜びは湧きでない。あと1点取り同点に追いついたら、ちょっとは自分も復活するかな!?
バルはショートフライ。

7回裏
香月は3人をきっちりと抑える。今日は審判が平等に厳しいので、ヒット打たれてもいいので四球を出した方が負け。まだ間に合う。

8回表
1死2塁のチャンスで.091の縞田。ここで代打を出さない策は賛否あるかもしれないが、自分はルーキー対決で発奮させるためにも、間違いではないと思う。
縞田はポテンヒット。あたりは全然よくなかったがラッキー。
さあ、苦手な1死でランナー3塁。スクイズした方がまだ得点の確率高いんじゃないか!?(笑)
スケールズは三振!だからスクイズしろっていったじゃないか!!
次ヒット打って得点が入っても、こんな野球センスのない点の取り方、偶然の結果オーライな取り方、全く喜べない。まさか選手たちは喜ばないだろうな。




にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです