ロッテに快勝も・・・

今日の試合はマリンで観戦しましたが、危なげない勝利で気持ちよく帰宅することができました。

スタンドの応援も応援団自体の数は少なく、トランペットのない中でしたが、その応援団の仕切りは素晴らしく、ファンは一致団結してオリックスを応援することができました。

ただ、16安打で5得点という攻撃が気にかかります。
特に竹原の調子・・・波のある選手ということですが、そんなんではレギュラーを取ることはできません。再び、大ベテラン北川にDHを取られてしまうかもしれません。

特に7回の1死1・3塁。そして9回の無死2塁での三振。一番やっちゃいけない場面での三振でしょう。もし今日が接戦で負けていた試合だったら、戦犯は竹原と言われていたでしょう。
せめてランナーを進めるバッティングをしないと、いつも言うように「勝てる試合を落とす」こととなります。
今日の9回だって、竹原か伊藤が2ベースを打ったバルを3塁に進めておけば、縞田の中安で打点が付いていたでしょう。


次カードは西武戦です。厳しい試合になるかもしれませんが、オリックスが普段の力を出せば、絶対に勝てると思います。
絶対に西武には勝ってもらいたいです。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです