負けが続きすぎてブログに書くことがない

選手たちも士気が下がってしまったのか、ソフトバンク戦3連敗でした。

連敗に対し怒りの声を上げるのか、頑張れと声援の声を上げるのか、考えてしまいましたが、考えてしまうほどどちらの感情もわかない状況です。

怒りの声は、叱咤やどうにかなるはずだという思いであげるものです。
また、頑張れとの声援は、どうしても勝ってほしい時などに出るのだと思います。

今のオリックスはどちらも当てはまりません。
実力がはっきりと他のチームより劣っているなら、まだ頑張れと声援を上げていたかもしれません。
でも今年は他のチームより戦力は充実していた中での大敗です。

何か無力感で一杯です。
応援しても、選手の怒りや悔しい思いが感じられないので、無力感が一杯です。
もっと焦りではなくて、強い気持ちを持って勝負してほしいものです。

そういう意味ではオリ選手たちは優しすぎるのかもしれません。もしかしたら負け慣れしてるのかもしれません。

今は他のパ・リーグ5球団の選手、ファンたちはオリックスはカモとしか思っていません。オリックス戦を落としたチームが脱落するとしか思っていません。

阪急、オリックス近鉄の誇り・魂にそして歴史を作ってきた先輩達に恥じない自信・プライドを持った試合を残り見たいものです。

オリックスは弱くない!!