希望の来季へ向けて

先週の3連休に人生の一大イベント結婚式をようやく終え、やっと普段の生活に戻ってきました。前回のブログ更新から約3週間ほど空きましたが、オリックスにとっていろいろあった期間でしたね。

岡田監督の解任から山田久志監督決定報道、オリの連勝、西のノーヒットノーラン、そして森脇監督代行の昇格人事。それぞれについて、自分の思いがありますが、これからオフも長いことですし、少しずつブログに書いていけたらと思います。

とにかく、今季のオリックスを総括すると、皆と同じでしょうが、ただただ残念だったの一言につきます。優勝候補からのまさかのダントツ最下位!
最後に来季に希望をもたらしてくれる連勝がありましたが、これも長いオリックスファンなら分かるでしょうが、毎年開幕前は期待を持たせてくれます。何度これが裏切られたでしょうか!?

ただ、性懲りもなく来季も期待します!!来季こそは優勝を!
最後ののびのび野球は若いオリックスナインに合ってるような気がします。森脇さんの柔らかい人柄、細かい観察力、若い頭脳は必ずオリックスナインの心と合致し、好成績を残してくれると思います。憎き西武、ソフトバンクに勝ってくれると思います。

前記事のとおり、自分は阪急ファンであり山田監督が幻になったことはこの上ない残念なことです。いまでも残念でなりません。しかし、森脇監督の指導者の実力は自分はかなり期待しているところです。好成績で山田阪急OB会会長を喜ばせていただければと思います。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです