フィガロは絶対に必要と思う

フィガロ楽天阪神が狙っているという記事が出てるようですが、
オリックスフィガロを絶対に手放してはいけないような気がします。

今年は不運で勝星は付きませんでしたが、あの躍動感、身体能力はまだまだ可能性のあるピッチャーだと思います。
うまくはまったら、二桁勝利も十分行けると思います。

また、性格面も1年目のコントロールをあまり気にしないタイプから、2年目は結果はどうあれ低め重視と方向転換もできる柔軟な姿勢もいいところだと思います。

球団も可能性があると見たから、1年で契約解除しなかったのでしょうし、何と言っても今年の開幕投手フィガロでした。
移り気ばかりする人はあまり信用ならないように、移り気ばかりする組織は選手からもファンからも信用されませんよ。

ファンも愛着ある選手・チームを心から応援したいのですから、せっかくの自前外国人選手、大切にしてほしいです。
力のない選手なら仕方ありませんが、今年もそれなりに仕事して、将来性だってまだあると思います。日本に来てまだ2年目です。
今、球団がファンからの新しいイベント企画を募集しているようですが、そういうことももちろん大歓迎ですが、ファンから愛着を持たれる選手を育てたり、大切にすることもファンの気持ちをを大切にすることです。

フィガロを放出して、他球団で活躍されて、平野恵一の時のようにオリックスが恥をかかないようにしてほしいものです。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです