阪急・オリックスOB会開催

今では数少ないと思われる阪急ファンの、心の支えの1つである「阪急・オリックスOB会」が、昨日開催された模様です。
OB会には山田さんや福本さんも参加されたようで(他に誰が参加してるんだろう?)、山田さんは監督依頼の件があったんで、まさかオリックスとの関係が崩れていないだろうなと少し心配していましたが、どうやら心配無用のようで胸をなでおろしました。

ビッシビシ鍛えてくれ−。オリックス山田久志OB会長(64=日刊スポーツ評論家)が「ぬるま湯体質」の打破を指令した。1日、大阪市内のホテルで阪急・オリックスOB会総会が開かれた。山田会長は、最近10年間でAクラス1度のチーム再建に向けて、森脇監督にスパルタを求めた。

 山田会長 低迷は本当に残念。これまではちょっと甘い。厳しさが足りなかった。体もそうだが、特に心を鍛えてほしい。骨太のチームをつくってほしい。

 優勝を期したシーズンで最下位に沈んだ。宮内オーナーが求める「常勝軍団」の復活は、山田氏がプレーした70〜80年代の阪急がモデルだ。黄金期を形成したOB会長は、球団OBを結集させた森脇オリックスに「コーチも大幅に変わった。オリックスは決して弱いチームじゃない。厳しく、鍛え上げてほしい。必ずオリックスの復活はある」と切実に訴えた。

 森脇監督は「試合だけでなく、キャンプにもきていただいて、指導、苦言、激励をしていただければ」とOB会に協力を期待。山田OB会長も「全面的に協力する。キャンプでもどこでも呼んでくれたら、どんどんいく」と“臨時コーチ”も望むところだ。一丸となって勇者復活を目指す。

やはり、山田さんに監督依頼したことや生え抜き選手にコーチを依頼したことにより、チーム全体が盛り上がってるようで、自分は昨季に懲りずにまた来季のオリックスに期待してしまいます。
山田会長の何億分の1の力しかありませんが、私も来季もオリックスに全面的に協力しますので(笑)、絶対に来季は選手・首脳陣・OB・フロントと一丸となって上位を目指していってもらいたいです。森脇監督ならできるような気がします。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです