馬原をゲット

もうみなさんご存じのとおり、寺原の人的補償は馬原でしたね。

ソフトバンクの顔といってもいい馬原ですので、ソフトバンクファンにとっては痛恨の極みだとは思いますが、それほど選手層が厚いということであり、ある種うらやましくもあります。

いくつかのブログなどでソフトバンクのプロテクト予想をしているものもありましたが、ほとんどのプロテクト予想に馬原は入っていませんでしたので、小林さん?の判断に間違いはなかったのでしょう。

ちなみに個人的には馬原は自分と同郷で、自分の妹は馬原と同じ学校の1つ下ということもあり、非常に身近な選手です。これからオリックスの馬原としてオリックスの黄金時代をつくってくれると思います。

馬原の役割としては、セットアッパーか抑えと考えられますが、肩の状態が思わしくないのであれば、疲労度の高いセットアッパーでなく抑えとなるのでしょうか!?平野は抑えの適性があると思ってましたので、もしそうなったら少し残念です。

まあ何やかんやで寺原・香月・阿南・日高・山崎らを失うも、馬原・東野・原・平野恵一を獲得し、当初の戦力ダウン予想から何とか盛り返しました。移籍者ばかりのチームになりつつありますが、これまで結果が出ていないのでこれはある種しょうがないことであり、早く黄金時代を迎えて生え抜き選手ばかりのチームになってもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです