第4戦目 四球がことごとく失点に結びついた

今日は雨で試合中止かと思われましたが、何とか持ったようで試合が行われました。
今日の試合は寒そうでしたね。寒さのせいでか、バルは最後に太ももを痛めたようでしたが大丈夫だったのでしょうか?

今日の打線は、相手がマーだけあって、簡単には打たせてくれませんでした。
しかしバルの2安打をはじめ、安達の3ベースはうれしい結果でした。

ちなみに楽天の解説者は知ったかぶりなのか「安達は打撃の選手でなく守備の選手だ」とか、「坂口は俊足だから1番打者がいい」とか言ってたのが笑えました。

今日の試合は投手陣がダメでしたね。

海田は決して調子が悪いとは思えませんでしたが、慎重になり過ぎてストライクが入らなかったのだと思います。
四球はことごとく失点につながり、その後もボール先行だから、2ボールとかからストライクを取りに行くとそれを打たれる。
まさに悪循環でした。

結果論ですが、これを経験にして次回はもっと攻めのピッチングを見たいものです。
これから、海田‐斉藤のコンビになるかどうか分かりませんが、次回に期待します。

小松に関してはコメントなし。この投手の武器ってなんでしたっけ!?

森本については、自分はまだまだ使えないと思ってます。
四球を出さないのと、勢いがあることで何とか持ってますが、抑えた試合もいい当たりばかりされていて、まだまだ育成段階の投手だと思います。
ただ、他に使える選手がいないんですがね(笑)

明日は天気が悪いので試合があるか分かりませんが・・・
とにかく皆ケガをしないように頑張ってもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです