実況ブログ vs西武(金) 

今季初の実況ブログです。4回表から

4回表
金子が突如、制球を乱し、2連続四球。次のオーティズには大きな中フライ。ヒヤッとする当たりだったが、何とか助かった。しかもタッチアップもしていない(笑)タッチアップされてたら1死3塁だったからラッキー!次のヘルマンは大きなライトフライ。やっぱりさっき、タッチアップされてたら同点だったのだ!森脇監督いわく「微差は大差」なのだ。このイニングは金子の調子が悪いが、次の浅村も抑えて結果無失点に抑えたらさすがエースだが・・・浅村を三振に打ってとる。よくやった金子!
かんt
4回裏
金子が・・・TTT!!!!!!!!!!!!。Tのホームラン!!!!!!!! ついにTが開花!!!!!!!これも森脇監督のアドバイスとかDHにしたことかのおかげだと思う。マジで。今日はスイングに迷いがない。少し大振りかもしれないが、強い振りだ。日ハムの中田のような振りだ。ナベQのブスッとした顔が映る。超気持ちイイ!Tのホームランは2階席か!?これは大きい!後藤はヒットのあと、安達はゲッツー。安達の快足ってどれくらいの評価なんだろうか?自分はかなりのものと思ってるが。

5回表
先頭の金子、炭谷を抑え、ツーアウト。前イニングの狂いを治してくるところはさすが金子だ。そろそろ日本人投手に勝ち星を。エースに勝ち星を。金子は15勝くらいしてくれたらオリファンとしてはたまんないなあ。永江も抑えてこの回の金子は安定したピッチング。

5回裏
伊藤、坂口、川端は簡単に三者凡退。はやっ!ものの3分くらいで終わってしまった。金子を休ませろよ!と思ったら、5回裏終了だったのでインターバルがありよかった。

あと4イニングかあ。2点差なんてあってないようなものだ。相手は憎っくき西武だ。あと2点くらい追加してナベの不快顔を見たい。そして岡田監督の恨みを晴らすのだ!


6回表
西武の打順は1番から。先頭打者を抑えろ!先頭の相手は片岡。ランナーに出すと面倒くさいなあ。片岡はセカンドゴロ。よし。金子はヒゲを蓄えてるのかあ。2番は秋山。このあたりのバッターも面倒くさいなあ。追い込んで伊藤と金子のサインが合わない。何を投げるんだろうか?スライダーか。粘られるも秋山を三振。ここで球数101球。金子はこのイニングか、次のイニングまでか?今日はもしかしたら平野・岸田のそろい踏みが見られるのか!?栗山には2ナッシングから四球。ん〜〜。相手はオーティズ。一発には注意しろよ!今日の審判は途中からストライク判定は厳しくなったなあ。オリックス打線もじっくり見ていった方がいいかも。最後はオーティズを三振!伊藤の腕を振れのゼスチャーがよかったのかも!微差は大差なのだ。

ここで一旦席を外します。

席を外しているうちいろいろありましたね。
期待の安達のホームラン、佐藤達のひやひやもののピッチング。
今日はとにかく憎き西武に勝てばいいのです。

8回裏
川端はもう少しでヒットのセンターフライ。糸井はきれいなセンター前。気持ちいい。デホ時に糸井が盗塁失敗。森脇監督の動揺した姿が映るが、初めて動揺した姿をみた。成功確率が高い作戦だったと思うが、デホは気持ちが切れたのか、ど真ん中の球を見逃して三振。
何か嫌な雰囲気。何もなければよいが・・・

9回表
平野が安定感のあるピッチングで試合終了。完勝!勢いのある勝ち方!

ナイス勝利!!!森脇オリックス

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです