4/28 北海道遠征、日ハムに2連敗

札幌遠征2日目、これだけ声出して応援したんだから文句も含めていろいろ言いたいこと言っていいでしょ。
○今日の西は初回から本調子でなかったが、よく7回まで投げた。最初からゴロを打たせるピッチングができない中、四球もほとんど出さず、悪い中、粘ったと思う。最後の中田への厳しい攻めも見せてくれて、西へは及第点を付けていいと思う。

○伊藤への代打Tは、自分も疑問です。森脇監督は名監督になるという確信は変わらないが、まだまだこれからの監督。選手を信じるばかりに奇跡を信じすぎてるような気がする。確かに一昨年のTの満塁弾とか宮崎が森福から打ったヒットは印象に残ってますが、奇跡はあくまで奇跡です。

○審判団のオリックスへの判定は絶対に厳しすぎる。アンフェアすぎる。そんなに多勢を喜ばせたいのか!?金子も西も厳しい判定後にストライクを取りにいったときの球。いい加減にしてもらいたい。

○坂口はせめて9番打者ですね。全く打つ感じがしません。

○今は調子が悪く連敗してしまったが、明日は見とけよハム!倍返ししてやって、次の3連戦では、10倍返ししてやるからな!!
もう明日勝っても負け越しだからあまり嬉しくないが、絶対に明日は落とせない。

○明日こそ札幌ドームに来る35000人のファンでなく、オリックスの応援にきた数百人のためにも、勝ってくれるでしょう。あーイライラしすぎて寝られない。もう一気に札幌の街までも嫌いになりそうです(笑)