4/30 ようやく北海道にて勝利

ただいま札幌から帰宅しました。明日も仕事なんで短く。

とりあえず今日の試合は前半に勝負を決めてしまい、スッキリしました。
特にイデホ・糸井は昨日の悔しさからなのでしょう、本当によく打ってくれました。

今日の試合について(前半)
○ 相手投手が危険球退場となり、その後の投手(乾)は準備もできなかったが、意外と抑えてしまうというパターンもあり得たので、先頭の糸井のスリーベース、そしてイデホの一発は大きかった!

○ 初回のイデホの本塁打の後に、後藤が凡退した後、バルが四球を選び、塁に出て簡単に初回の攻撃を終わらせなかったことが、次の回の攻撃につながったのだと思う。

○ 相変わらず坂口は固め打ちがうまいなあ(笑)まあ、数字が上がって、坂口の気分も上がり、打ってくれれば問題ないが・・・

今日の試合(後半)
○ 次の試合につなげるためにも、後半に1点だけでも欲しかった。

○ せっかく気持ちがいい試合だったのに、最後に平野が打たれたことが残念だった。日ハムファンはそれで少しスッキリするだろう。逆の立場で、オリが大敗してても、最後に武田久から1点取ったら少しスッキリするし・・・

○ シュルツの投球は相手がタイミングが取りずらそうに見えたが、次回の緊迫した場面でも抑えたら本当に使えるかもしれない。

○ 伏見がこれから成長したら、伊藤と伏見はどうやって起用していくのだろうか?たしか年齢は1歳差だったよな・・・余計なお世話か。

○ 次のロッテ戦は松葉が先発のようである。あまり抑えるイメージはないが、おそらく実践型なんだろう。という期待をして、とにかく今年のドラ1なんで、頑張ってほしい。