5/1 松葉好投も打線が不発

だいたい大勝ちした後はこうなるんですよね。無名の西野という投手に無得点。本当にもったいない敗戦です。

今日は松葉を早く見たかったんで、仕事を終えすぐに帰ろうと思ったら、飲みのお誘いが来たんで軽く飲んで帰ってきました。

帰宅後、すぐに録画していた試合をみました。

今日の試合の感想

○ ルーキーが6回を無失点に抑えたのに、エース岸田がたった1イニングで失点。何か悲しい負けだ。

○ 松葉は6回を無失点に抑えたが、何がよかったのかよく分からなかった。切れか?コントロールか?勢いか?初対戦でデータがなかったことか?とにかくまだまだこれからの投手だと思うんで、たくさん経験を積んで、オリックスのエースとなってもらいたい。

○ そろそろ平野恵一の出番では!?セカンドでも、外野でもいいと思う。交流戦に入る前に、借金ゼロを目標に。

○ Tの打撃フォームは肩に力が入り過ぎてるのでは?中田翔のように楽に余裕をもって構えたらいいような(素人考え)

○ 今日の伊藤の盗塁刺は気持ちが良かった。その力はあるのであとはコントロールだけか。

○ 今は好ゲームを落とす試合が多いが、うまくいってたら貯金と借金が逆であってもおかしくない試合内容が続いている。新監督ゆえの経験のなさもあるかもしれないが、今は我慢の時である。監督も選手もこのまま慣れていけば、接戦をものにしていけると思う。今はそれを信じて応援していくのみ。