5/4 実況ブログ vs楽天 まず今日勝って5位へ

実況ブログ2回から

2回表
・バルは際どい内角で三振
・川端は初球打って遊ゴロ。ショート松井がナイスプレー
・こういう期待されてないときの後藤って打ってくれたりするんだけどなあ。後藤はショートへの深い内野ゴロで3アウト。後藤の足なら内野安打行けると思ったんだがなあ。

2回裏
・これが打率3位のマギーか。フォークで三振。
・銀次もあぶなげなく左フライ。
・鉄平もあぶなげなく一ゴロ。
金子がいい投球しているので早く1点でいいので先制点が欲しい。

3回表
・最近調子の出ない安達から。んー3球目はファール。安達は打ちそうな気配がしないな。やっぱり三振(笑)まあ今年は守備に集中してくれ。
・伊藤は珍しく大きなスイングで三振。まあ次の坂口で切れれば、次の回が平野からでちょうどいいか。
・坂口は予想通りの凡退。坂口ももう期待できない。

3回裏
・嶋も簡単に追い込んで、最後は三振。
・森山は投ゴロ。難しいプレーだったが、よくアウトにした。
・松井は初球を打ち、セカンドゴロ。
金子さすがだねえ。本当に早く打線は1点取ってもらいたい。相手の則本ってのもたしかに球威があっていいけど。

4回表
・糸井、イデホの前に平野はどうしても出てほしい!バントの構えとか、球数なげさせたりとか、最後にレフト前ヒット。いいねええ平野!ランナーが出て糸井とイデホに回ったぞ。よしこの回だ。
・力勝負なら糸井に分があるはずだ。3-2となったが、ランナーは走ってくるのか?糸井は四球!!イデホへ無死1・2塁で回ったぞ。絶対にこの回だ!
・イデホの当たりは右中間へ。そして平野はサードへ進塁。
・頼むぞバル。最低限の仕事してくれ!昨日はこういう場面で2併殺だったからなあ。昨日の結果を糧にしてくれ。とにかく1点でいいから。金子をがっかりさせるな。2-0から2-2へ追い込まれる。ヤバいなあ。死球!バルはめちゃくちゃ痛そうだ。ケガさせるなよ則本(怒)もう一発当てたら乱闘だからな!バルは骨折してないならいいが。ふざけるな!バルはとりあえず試合へ戻る。
・頼むぞ川端!!金子をがっかりさせるなよ。次は期待できない後藤だからな。簡単に0-2と追い込まれる。川端は3球三振。何やってんだよ本当に(怒)
・あーだめだ。後藤には期待できない。後逸に期待した方が確率は高いだろう。3球目は極甘の球だが、全然バットに当たらない。今からでも代打出した方がいいんじゃ!?やっぱり三振。後藤は本当に2軍にやった方がいい。不要。
1死満塁で無得点か。なにやってんだ。本当プレッシャーに弱い選手達だ。金子がかわいそうだ。いつも金子には援護がないが、金子は移籍したがるんじゃねえか。

4回裏
・藤田を遊ゴロ
・聖沢を投ゴロ。金子のふんばりには本当頭が下がる。打線に代わって俺が金子に謝ります。
・ジョーンズへは3-0。3-2まで持ってきたが、一発だけは注意しろよ。四球だが、今のは手が出なかったのだろう。
・マギーへも四球。頑張れ金子!
・銀次はライトフライ。いいぞいいぞ金子!

5回表
いい加減、打線は点を取れ!!!!!!森脇監督!頭脳の見せどころですよ!スクイズでも何でもいいから1点取ってくれ。
・安達はど真ん中をバットを止めて見送り三振。こりゃ重症だな。
・伊藤は3-2。そしてライト前。相変わらずの右打ち。いいねえ。次のバッターは期待できないが・・・
・早くファンのあきらめを裏切って打ってくれよ!よし。ライト前。
・平野はゲッツーだけは避け、糸井に回してくれよ!金子を助けてくれ!初球は高めのカーブ。あきらかにボールでしょう。四球でもいいよ。平野はレフトフライ。まあ併殺じゃなかったからいいや。
・糸井は捕手へのファールフライ。はあ〜

5回裏
・鉄平へは3-2。四球だけはやめろよ・・・四球。いやな感じだな。
・こういう時の嶋はこわいなあ。バントの構えからバスターエンドランなんかしてきたりして・・・送りバント成功。
・バッターは森山。こういう時に恩返ししてくれるなよ。森山はセンター前も2塁ランナーは進めず。ラッキーといえばラッキーか。
・バッターは松井。松井はフェンス直撃の2ベース。坂口は今のは取れなかったか?なんでフェンスの跳ね返りを待ってんだよ。頭の高さでフェンスに当たったように見えたが・・・坂口のゴールデングラブはないな。早くセンターは駿太で固定できないのかなあ。
・続く2人の打者は金子が抑える。
金子は先頭への四球が痛かったが、これも全ては打線のせいだろう。金子を責めることはできない。金子がかわいそうとしか言葉が出ない。

6回表
・イデホは三振。たしかに則本というピッチャーの球威は素晴らしいなあ。
・イデホはさっきの死球の影響で、外角を狙い打ちしてセンター前。
・川端は進塁打で2死2塁。
・ここでダメダメ後藤。本当なら1点差にしてほしいと期待したいとこだが、今の後藤に対しては期待するのも疲れる。そしてライトへの凡フライ。この選手は今何のためにいるのか?明日はセカンド恵一だな。

6回裏
・バッターはジョーンズ。初球はストライクと思ったが、ストライク判定。そしてレフト前ヒット。
・マギーはレフトフライ。ガンバレ金子
・銀次の当たりは安達がファインプレーでアウトにする。いいぞ。次の打席に活きてくればいいが。
・鉄平の打席で銀次が盗塁。無警戒だったな。しかし鉄平を抑える。

7回表
もう応援する力も入らないが、とにかくこのへんで1点ほしいところだ。
・下位打線の安達から。と思ったら代打山本。山本はライト前。よしノーアウトでランナーが出たぞ。
・伊藤は送りバントか?簡単に打ちにいかなくてもいいと思うが・・・エンドランとかもありかも。伊藤は2球バントファールで次はどうする?伊藤はボール球を打ってライトフライ。調子いいがゆえにあえて打ちにいったのだろう。今のはしょうがない気もする。
・坂口は3-2までもっていく。絶対にボール球を振るなよ!!坂口は凡凡凡フライ。何やってんだこの三流選手は(怒)
・平野は三球三振。

7回裏
・嶋の打球は、バルは何やってんだ!もうバルは守備の人ではなくなってる。金子がかわいそすぎる。

もう、応援する気力が失せました・・・実況ブログ終了